fc2ブログ
Welcome to my blog

大きい子の作るつもりはなかったんだけどな。

月 桂樹

裏ドルパへ向けて、ミニっ子のヘアアクセ作るぞー!と思い、昨日手芸屋さんで買ってきた材料を出しました。

P4181214.jpg

ユザワヤとドリームに行かなきゃダメかなー・・・と思ってたら、なんか意外に近場の手芸屋さんで、私の探してるものが手に入ったので、行かなくてもよくなった!
で、早速製作に入ったんだけど・・・・なぜか私、リノンちゃん用のヘッドアクセ作ってた!(笑)
いや、ウィッグも新しくなって、服も前の服に戻したんだけど、なーんか頭が寂しいなぁ・・・と感じちゃって。
今回ちょっと太めのリボン買ってきたし、大きい子のヘッドアクセも試作してみようかな・・・とか思い初めてしまい・・・結局リノンちゃんのアクセ作ってるしー!ってな展開。
まずはいつもどおり、フェルトで土台作り。ホントは白の土台にしようと思ってたんだけど、白糸買い忘れて、急遽ピンク糸を使うことに・・・。それにあわせて、土台もピンクにしちゃった★
まぁ、白×ピンクの組み合わせは結構合うので、いいんですけれど。全体をピンクにまとめればオッケーだし!

P4181215.jpg

そんで今度は、レースとビーズパーツを組み合わせる。今回はじゃらじゃらつけず、シンプルイズベストで行こうと思ってます!

P4181216.jpg

P4181217.jpg

リボンにも土台をくっつけたし、今度は造花をボンドでとめまーす!

P4181218.jpg

ふふっ・・・今回はなんと・・・秘密兵器の登場だああああああ!
ショールームで売ってた、手芸にも模型にも使える接着剤。綺麗な透明になる(らしい)ので、買ってみました。そんな高いものでもないし。
スワフロスキーとか、フラワーアレンジメントにも使われてるみたいなので、安心して使えそうです。
ってことで・・・接着!

P4181219.jpg

なかなかすぐくっついてくれます!さすが!使いやすい!今度からこっちを愛用しようかな!
そんで接着剤で造花をつけたあとは、しばらく放置・・・。
接着剤が乾いたところを見計らって、リノンちゃんに試着してもらいました。

P4181220.jpg

あああああああ!あかん!リボンがやっぱり太すぎた!ヘッドドレスにしては、リボンが太すぎてあごのとこでモコモコなるので、ヘアバンドにしてみました。無理やりすぎ・・・。
やっぱりもうちょっと細いリボンがよかったみたいです。
今度はもう少し細いの買ってきます。

P4181222.jpg

横からみるとこんなん。・・・うーん、やっぱり雑だなぁ。あと、シンプルすぎた?(苦笑)

P4181223.jpg

あんまり気に入らなかったかもしれない。もっと細いリボン買ってきて、また作り直します。
うむむむむ。いや、その前にミニっこちゃんたちにも作ってあげないと!
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply