fc2ブログ
Welcome to my blog

偶然は、突然やってくる。

月 桂樹

誰だよ、18時ぐらいから雨降るって言ったのは・・・・なんて思いつつ、キレーに見える夕焼けを見つつ・・・ショールーム行きました(笑)昨日接着剤買いに行ったのにー!いや、だって3人も連れてるんだもん。
これは行かないわけにはいかないでしょ!
ショールームに行って、ソファーに座りながらドールさんたち準備してた・・・・ら・・・・
あれ?外に見たことのあるような人がいるなぁ・・・・。よく見たら・・・なんとtoshiさん!!!!
颯爽と登場です!!!うわぉ!!!びっくり!!!すごい偶然ー!!!
よくよくお話聞いたら、toshiさんもお里へ行ってたそうな!!!
あれ、全然ニアミスしなかった!!!3階とか喫茶室とかにいたからかな?
ドールさん準備しつつ、Aさんにも「お里行ってきたんです」と報告しつつ、toshiさんのほうを見たら、今日はひろこちゃんを同伴されていました。
しかも、前回とは違ったお着物でなんと・・・・・

そのウィッグは!!!!!お里の福袋でアタリにしか入ってない長い黒髪のウィッグーーーーー!!!

toshiさん、アタリを引かれてたのですね!!!
でも・・・・とっても大変そうでした(苦笑)お着物とあわせると、ホントに源氏物語の世界みたいな感じなんですが・・・・とにかく長すぎて、本当に大変そう。くしでといても、絡まっていく髪の毛・・・・。
でもひろこちゃんに本当によく似合ってます!ひろこちゃん自体が日本人のモデルさんをベースにフルチョされた子なので、和風美人!!!
お直し(?)が終わると、撮影ブースでひろこちゃんのセッティングが開始されました。
スタッフのAさんも加わり、アドバイスしてくださいます。見返り美人のような感じだといい写真が撮れる・・・・ということで、早速セッティング。
しばらくしたらAさんも白手袋をはめてきて、スタッフさん本気モードです!(笑)
スタッフさんがあの白手袋はめてくると、「プロ」って感じで、なんかときめきます(バカだろオマエ)
そして・・・toshiさんとAさんの努力の結果・・・・

P5041463.jpg

・・・・・私の写真技術が残念すぎて、なんだかすいません(涙)
どーもあそこの撮影ブースの照明は苦手だ・・・・。色彩いじって、暖色寄りにしたらいいお写真撮れたんだろうけど、なにぶん一眼の電池がやばかったので・・・・。

P5041464.jpg

いやぁ~、それにしてもやっぱりひろこちゃんは美人さんですねーっ!!!!
そのそばでは・・・・・

P5041467.jpg

ルナちゃんがへばってます(苦笑)あーあーあーあー。お里であんなにはしゃぐからー。
toshiさんからも「この子ホントに疲れてるね」って苦笑される始末。ルナちゃんはもっと、体力つけたほうがいいと思います。
しかも「オーナー、もう眠たい。寝たい。」なんて言い出す。ちょっと待ってー!もうちょっと頑張ってよルナちゃんっ!!!こっちのお2人さんは、まだまだ元気です。

P5041478.jpg

P5041476.jpg

あ!!!それから、今日クロさんからもらったアクセサリー、さっそくローズにつけてお写真撮りました!!!

P5041468.jpg

嬉しすぎてtoshiさんに見せびらかしてしまいました!ごめんなさい・・・・。
このあと、ひろこちゃんも普通のウィッグに戻り、ひろこちゃんの近くにうちの子たちも集合★
相変わらずうちの子たちはみんな、背景と衣装ミスマッチですけれど・・・・。

P5041471.jpg

P5041473.jpg

今日はAさんもちょくちょく撮影ブースのほうに来てくださって、たくさんお話しました!
シュタゲの話とか・・・・。あと震災のときの話とかも聞けて、大変だったんだなぁ・・・と。
阪神淡路大震災のときは、確か小学校低学年くらいだったんだけど、朝起きてきたらテレビにひどい火災の映像が映ってて、あの映像を鮮明に覚えてます。
あと、慌てて飛び起きて逃げていく人の動画とかも・・・・。
私は九州の人間なので、そんな災害とかあったことはないんだけど・・・。ちょっと前の台風の時の竜巻被害も、竜巻あった地区と住んでた家からはちょっと離れてたから、助かったし。でもあのとき、電車乗ってなくてよかったなぁ・・・・。
新燃岳の噴火も、実家は新燃岳とちょっと離れてるからそんなに被害なかったし。ただ、灰はすごかったなぁ。
昔から桜島の灰は飛んできてたけど、あの年は家の中尋常じゃないくらいざらざらだったし。
あと、toshiさんともいろいろお話しました。toshiさんも大変みたいで・・・・。
大変なのは私だけじゃないんだなー・・・と思いました。

そうしてると、DDを同伴された方がいらっしゃって、拝見させていただきました。
・・・というか・・・あのスタンド、すごい!ディーラーさんのものらしいんですが・・・・宙に浮いとる!
DDってそんなに軽いのかな?と思ってたんですが、その方にDD持たせていただいて、その軽さを実感しました。
かっるっ!!!!!!!!
なにあれ。あの大きさであんな軽いの?びっくりです。あと、DDのお話とかも聞かせてもらったんですが・・・・全く訳ワカメであります!!!!(キリッ)
というか、DDは自分でかなりカスタマイズできるみたいで、はまったら楽しいんだろうなぁ。
私みたいなおおざっぱ人間には向いてないんだと思う。
とりあえず・・・・・・

P5041479.jpg

「ひょええええええええー!!!無理無理っ!!!訳ワカメー!!!」

・・・・な図。
しばらくレジのほうでお仕事してたAさんが撮影ブースのほうに来られたので、↑のお写真のような構図を見せました。Aさん、爆笑・・・・・。どうやらツボにはまったみたいです。
そのあとローズの顔をまじまじと見て、「そんなに大人っぽいイメージはなかったけど、大人っぽいですねぇ」と一言。うーん、たぶん服とか髪型のせいもあるんじゃないんでしょうかね?
とりあえずうちのローズは態度デカイですけれど・・・・。
そんなこんなしてるうちに、閉店時間間近になったので撤収作業。
結局今日も、閉店までいてしまった!

帰り際にAさんに挨拶したら、マリにゃんフィギュア持ってました。見せてもらったけど・・・・クオリティ、高い!しかも安い!!!ちょっとこう・・・・欲しいな・・・・とは思うけど、フィギュアもう置くとこないしな・・・・。しかも結構大きかったしな・・・・。
大学時代、姿がマリに似てたことを話すと、「コスプレしたらいいんじゃないんですか?」と。
うん、しましたよ!学祭で★エヴァ好きな大学の教授がすごい喜んでた。わざわざ一眼のすっごいいいやつ持ってきて、「写真撮らして」と。うん、懐かしいなぁ・・・・!
しかもうちのサークルのメンバーがコスプレしてるのが映ってる写真を、学祭紹介写真としてエントランスに貼る大学どうよ?恥ずかしいんだけど、あのマリコスプレが映ってる写真。
まさか・・・まだ貼ってあるとか言わないよね?ちょっと前まで貼ってあったと友達が言ってたんですが・・・。
そして毎年、うちのサークルがするコスプレを楽しみにしてる大学事務局。「今年もするんでしょ?」と学祭近くになると言ってくる事務局の方。
そういえば、今年は大学の学祭に行けるんじゃないかという可能性が!!!
久しぶりに大学行きたいなー★

あっ、そうそう!!!今日はお里へ行ったついでに、こちらの用紙をもらってきました!

P5041482.jpg

委託販売の出展者申し込み用紙です。
ちょっとずつアクセサリー製作も慣れてきて、、そろそろ委託販売しようかなーと思ったので。
いや、前々から思ってはいたんですが、機会がなく・・・。
今日お里に行ったら、委託販売のことが紹介されてたので、委託販売についての説明をしてもらって用紙ももらいました。
うーん・・・・お里に委託しようかなと思ってたんですが、長岡京にしようかと迷ってます。
長岡京のほうが何かと近いしなー。でもなー・・・・・若干恥ずかしいからあんまり長岡京では委託したくないなーっていうのもある(苦笑)
だってー!長岡京に委託してあるアクセサリー、すっごいのばっかりなんだもん!しかも顔見知りの常連さんもよく来ますし・・・・。
でもなぁ、お里委託にすると、一ヶ月更新がちょっと大変かなー・・・とか。土日は基本仕事だし。
やっぱり長岡京・・・うーん。
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 2

There are no comments yet.
くろ  
うーん。

なんかちょっとチェーン長すぎな感じしますね・・。
また何か作り直します・・!

こちらこそアクセサリありがとうございましたー!
また写真アップさせてください・・!

2013/05/07 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   
月桂樹  
ありがとうございます!

お返事遅くなりましたー!!!!

長さ、私はそんなに気になってないので大丈夫ですよー!
もうすっごい綺麗で・・・ローズさんも気に入っております!
こちらこそわざわざアクセサリーありがとうございました!!!すっごい嬉しかったです~★
え!?また何か作っていただけるのですか!?わわっ、楽しみに待ってますね♪

2013/05/14 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply