fc2ブログ
Welcome to my blog

5月5日はこどもの日!

月 桂樹

とりあえず、委託販売の登録用サンプルが完成したので、申込用紙を書いてショールームに持っていきました。
サンプル品はレジンで作ったネックレスです。一応サイズはMSDに合わせてありますが、たぶん幼SDでもSD・SD13でも大丈夫だと思います。

P5051483.jpg

SD16・17だけはうちにはいないので、登録のほうはチェックつけませんでしたけど・・・。でも、ネックレスとか、クリップタイプの髪飾りとかぐらいなら大丈夫じゃないかな?
ヘッドドレス型の髪飾りだと、頭のサイズが合うかどうかだけど・・・・。
ショールームついて申し込み用紙とサンプル品を持ってカウンターにいたTさんに渡すと・・・・

「これ、ですか?えーっと・・・ちょっと待ってくださいね。Aさんどこかな?Aさーん!」

あ、やっぱりTさんじゃ分からないですか・・・(苦笑)
名前を呼ばれたAさんが走ってきて・・・あれ、なんだかAさんもよく分からなさそ、う・・・?

「えっと、実はこういう委託の申し込み、1からやるの初めてで・・・・」

そ、そうなんですかっ。なんか結構みんなやってると思ってたんだけどな・・・。やっぱり長岡京は委託する人とかいないのかなー。なんだか逆にごめんなさいって感じになりました(苦笑)
まぁサンプル品と申し込み用紙を本社に送ってもらうだけなので、特別することはなく・・・。
免許証のコピーはいるってことで、免許証をAさんにあずけて、Aさんがコピーしようとしたら・・・

印刷機が、コピーできないほどの大惨事になってた(笑)

紙づまりしてたみたいで、紙づまり取り除いたら溜まってたファックスが一気にどばーっ!!!!
Aさんがすごい焦ってて、Tさんも苦笑してました。ていうかよかったです。今のうちに紙づまり取り除いてて・・・。気づかなかったらさらにファックス溜まってたと思います(苦笑)
最終的にすごい量のファックスコピーし終えたのち、免許証も無事コピーできました・・・と。
本社への送付だけお願いして・・・今日も撮影ブースで撮影しました!
今日はこどもの日!端午の節句!・・・ということで、今日の同伴っ子はレオン君です!
ショールームはお久しぶりですね★

P5051492.jpg

兜とかあったらよかったんだけどなー。でも男の子らしく、Aさん手作りの小太刀を持ってもらいました。
でもやっぱり幼ちゃんにはおっきくて、なんだかすごいことになってます。
あと、今日はミニダンボーも一緒です!え・・・・?なんとなく・・・・?こどもの日だから。

P5051493.jpg

そんで、やっぱり首をすっぱり抜かれてしまうダンボー。

P5051496.jpg

これを見たAさんが、「あ、ひどい!でもそこはやっぱり、怒ってるってことで目を光らせないと!」と。
なるほど、こうですか?ぴかーーーーーーっ!

P5051497.jpg

Aさんが満足したように見たあと、「やっぱり首をウッディーにしましょうよ。」
ぎゃーーーーーーー!あなた様はまだそんなことをおっしゃりますか!!!!ちょうどショールームに来てたHN・栗栖さんが、「あの一番やばい顔のですか」と。
え?え?ウッディーの一番やばい顔って、一体どのようなものなんですか!?っていうか、ダンボーの体にウッディーの頭って・・・・なにその気持ち悪い構図!!!!
むむむむむ。私のダンボーが危険だ・・・・・。きっと置いといたら、Aさんに遊ばれてしまう。

P5051501.jpg

もー、そんな気持ち悪いことはほっといて、レオン君にはアイドルポーズしてもらいました。
Yes!ドールズ5!(それはウィルオ・ウィスプのドラマCDネタ・・・・)ルディがど真ん中でとったアイドルポーズって、どんな感じなんだろう・・・。でもウィルが呆れるくらいだから、あんまりかっこいいものじゃないのかな・・・・。
うーん、でもレオンやっぱりジャニーズジャニーズ!(笑)ああああああー。こんなん見ると、やっぱりピッコロお迎えしたいって思ってしまう!2人とも、ジャニーズ顔すぎるよぉぉぉぉぉぉ!!!並べたいよー!レオンとピッコロー!
・・・ダメだ。夜まで居残りしてて欲しいと願ってしまう自分がいる・・・・!うーん、当日休みだったら、やっぱりクジ引いてたかなー・・・・。

P5051508.jpg

しかし幼ちゃんって、わりとすごいんですね!ミニダンボー、結構重さあるんですが・・・レオン君、お姫様抱っこしております。
この後は栗栖さんと一緒に、ショールームのありとあらゆるものを漁くってました(をい)
あとAさんとおしゃべりしたり・・・・。「宮崎は鳥とマンゴーがあるじゃないですか!」・・・・えっと、Aさん私に喧嘩売ってますか?(にっこり)
あんまりないけど、他にもいろいろありますよぅ!天の岩戸とか、都井岬の野生馬とか、天孫降臨とか、海幸彦と山幸彦とか!(神話ばっかり)鳥とかマンゴーって言われても、宮崎人は毎日のようにそれを口にしてるわけじゃないですからー!!!
そういえば、展示のとこにあったミクさんのドールさん・・・なんかいろいろ危険なドールさんらしくて、すっごく笑ってしまいました。Aさん、なんてチャレンジャーなんだ・・・・。すごいです。
それから栗栖さんとフィギュアの話になり、Aさんが「フリューから出てるメガテンの新作フィギュア、入荷する予定ですよ」って教えてくれました!あぁ!サタン様のフィギュアですね!!!
しかしあれは・・・・でかい!でかすぎる・・・!確か横幅30センチあるんじゃなかったっけ?
でもちっさいサタン様なんて、サタン様じゃないんで、おっきくてもいいんじゃないでしょうか。

それで、いろいろお店を徘徊しておりましたら・・・・見つけてしまった。

P5061527.jpg

アムネシアのトーマ!!!!!きゃー!!!かっこいい!かっこいい!
トーマルートのトーマは、アレな感じでしたけど!あのルート、精神的にいろいろ来ましたけど!
病んでましたけど、トーマ!
でもやっぱり、トーマが大好き♪お友達からアムネシア全話ダビングしてもらったので、早く見なきゃいけないけど・・・・見る時間が・・・・。

P5061532.jpg

やーん!やっぱりトーマいい~★声が日野さんっていうのにびっくりしましたけど!
もう日野さんはコルダ3の冥加やときレスの不破君、さらに平成日本国取り合戦ラジオのオジキイメージだったので、すっごい低い声がインプットされてしまってて。
でもよく考えたらさ・・・・コルダ2で、桐也してたじゃんかwwww
めっちゃ爽やかな声で、きーやんとキャラソン歌ってたじゃないか!・・・と気づいた(笑)
トーマみたいなお兄ちゃんが欲しい。
あ、こちら・・・おまけです!!!!↓

P5051502.jpg

Present for you....

いらないですね・・・・(笑)レオンは結構まじめに考えてます。たとえダンボーが首だけだろうとも!

P5051505.jpg

ぴかーーーーーーーー!!!そして実は・・・・・

P5051507.jpg

首をー!首を返してくだされー!!!なーんてね!(笑)
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply