fc2ブログ
Welcome to my blog

ドール用立体機動装置製作、2日目。

月 桂樹

横部分の材料のことを寝る間も惜しんで考え、仕事中も立体機動装置のことばっか考えて、出た結論がこちら。

P5161659.jpg

カッター収納部分→アポロの空き箱、ガスボンベ部分→使い古していらなくなったマーカー。
これならサイズ的にも丁度だし、光沢もでるし、ガスボンベっぽくなるんじゃないの?・・・という結論に達しました。
いける!きっとこれならできるわ、立体機動装置っ!
写真少ないんですが、とりあえず箱を展開→カッターを収納する部分をカッターでくりぬく→内側を全部黒のMr.カラーで塗る→外側も黒で塗る→箱を組み立てる。
その作業を終えたお写真がこちら。

P5171664.jpg

下処理したほうが、シルバー重ねたときに綺麗に見えるかな?とか思って。ほら、油絵だって、下地に違う色塗るでしょ?あれと同じ感じかな・・・と。
黒が乾いたら、今度はシルバーで塗装。あ、マーカーのほうも黒で下処理後にシルバーで塗装しております。

P5171665.jpg

次!こっちを乾かしてるうちに、今度は後ろの部分を作ります。
お写真ないんですが、実は仕事前にここまで作業を終えておりました。

P5171667.jpg

コンタクト洗浄ケースの周りをシルバーで塗装後、結束バンドを巻き塗装。ビーズで装飾。
ムギ球のコードを巻き、細かい突起部分を消しゴムで作る。その後塗装。
今度はベルト部分を結束バンドで作ります。

P5171666.jpg

おおおおお!こうすると、なんとなく立体機動装置っぽい!
しばらく時間を置くと、横部分の部品たちも乾燥しておりました。乾燥を確認してから、マーカーと箱をくっつけます。

P5171671.jpg

P5171674.jpg

うひょーーーーーー!立体機動装置だああああああああ!
あとは周りに結束バンドを巻く作業なんですが・・・・手持ちの結束バンドが短い!
長さが足りず、箱とガスボンベ部分に巻けないことが判明・・・・。
仕方ないので、次の日もうちょっと長い結束バンドを買いに行くことにします。

P5171677.jpg

いやしかし、前日の立体機動装置よりかはクオリティー高いものになりましたよね!
ライ兄さんも(たぶん)喜んでくれてはります。

「心臓をささげよっ!!!!」

ドール用立体機動装置製作、3日目に続く!!
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply