fc2ブログ
Welcome to my blog

ドール用立体機動装置製作、3日目。

月 桂樹

すいません、3日目・・・・集中して作ったので、製作工程のお写真がかなりないです(苦笑)
今日は仕事休みの日!残業後、夜中ずっと立体機動装置を作ってたせいで、朝ゆっくり寝ておりました。
昼前にのそのそ起きて、洗濯なぞをし・・・・長めの結束バンド、買ってきました!
あと、なんとなく買ったナット、立体機動装置をベルトに固定するための金具と、てぐす(てぐすっていうより、PR板とかを天井から吊り下げたりする透明のてぐすみたいなアレ)も買ってきました!

まずはナットと結束バンドの塗装から。今日は天気がいいし、日中(いつも夜中にしこしこ作ってたから)ということもあって、外で塗装しました。

P5171687.jpg

せっかくカメのシラヌイ君がそばで甲羅干ししてたのに、びっくりして石から降りてしまいました。
若干機嫌悪そう。すまん、シラヌイよ・・・・。

P5171686.jpg

乾燥するまで昼ごはんを食べながら、先輩から借りたマイケル・ジャクソンの映画、「This is it」を見てました。すごいですねー。ダンスとかまじすげー!
って言いながら、ご飯を食べ終え、マイケル・ジャクソンの曲をBGMに立体機動装置を作成を開始。
まずは塗装した結束バンドを箱に巻いて固定します。
そのあと塗装したナットを、マーカーの先っぽに装着!なんかね、マーカー部分むき出しっていうのもどうかと思って。
たまたま見つけたナットを入れてみたら、綺麗にすっぽり入ったので笑いました!す、すげぇ・・・・・!
そのままいろいろ微調整をして、最終的にこんなふうになりました!

P5171691.jpg

うおおおおおおお!!!!立体機動装置やー!!!!!!完成したああああああー!!!!
最初のスポンジ製のヘボ立体機動装置とは訳が違いますな!
嬉しくて嬉しくて、弟に思わず写真つけてメールしたら・・・・「装着画像はよ!」との催促メールが。
黒のスカート(?)部分作ってないんだけど~・・・と思いつつ、ライ兄さんに装着。
てぐすと金具を使って、取り外し可能にしました。

P5171695.jpg

ちょっと分かりやすいように、セクシーポーズ(笑)

P5171693.jpg

ちょっと拡大画像。てぐすなので、お写真撮るときはあんまり分からないはずです。
実際見たらすぐ分かりますけどwwwww
微調整も終わり、黒のスカート部分も作りました!ジャケットも羽織ってもらい・・・・

P5171700.jpg

進撃の巨人衣装、完成でーーーーーーーーーーす★★★
うほっ!一式そろえると、めちゃめちゃかっこいいですな!!!アニメ見たときから、絶対ライ兄さんに似合うと思ってたんだけど、ここまでとは・・・・・!
キャラドールとかじゃないんだけど、なんかこういうキャラいそうですよね(笑)
せっかくなんで、ショールームでも撮影してきました!
明日(あ、もう今日か)のアフターのことについても書きたいので、ショールームでのお写真は次の記事にて♪
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply