fc2ブログ
Welcome to my blog

幼っ子と進撃お兄さん。

月 桂樹

昨日夜勤明けでユザワヤへ緑の布を買いに走り、調査兵団ケープを作りました!
緑のシーチング買ったんですけれど・・・もうちょっと深緑がよかったなぁ~・・・・と思いつつ、これしかなかったのでこれで我慢しました。
その記念に今日は・・・・・幼っ子と蓮弥とでショールームに行って来ましたぁ~★
レオンもリクもグラスアイとウィッグ変えたので、そのお披露目もかねて。
まぁ蓮弥が一緒に行く日は、たいていAさん休みなので、いつもAさんと蓮弥は遭遇しない。例により・・・今日もAさんはお休みでした(笑)
なんでだろうなー。蓮弥ってAさんに会いたくないのかな?せっかくのDWCヘッドだから、Aさんにお顔見せてあげたいんだけどなー。メイクは・・・・まぁ前よりはマシになったしね(苦笑)
前の蓮弥のメイクはひどかったから・・・。
そんなこんなでレジにいたYさんに撮影ブース使用の許可をもらい・・・・・

P5221885.jpg

まずはこの2人の撮影からー!
リクとレオンを並べていると、ススッと近づいてきたYさんが・・・・

「この前のアフターの前日・・・・なんか進撃の巨人っぽい衣装のドールがいらっしゃったんですけど・・・。
バタバタしてたから遠目にしか見てなくて、よく見れなかったんですが・・・」

と。うわっ、Yさん実はライ兄さんのこと見てたんですね(苦笑)
確かにAさんはまじまじと見て、立体機動装置に爆笑されてたんですが、Yさんはお客さんの対応とかしてましたもんね。ふふ、今日もいますぜ、蓮弥のほうですけど。
あとでまた見に来るということでしたので、レオンとリクの撮影を続けました。

P5221887.jpg

ピントがリクに合ってるので、レオンがボケボケ・・・・。ちょっとクールに撮ってみたかっただけです、この構図。

P5221889.jpg

いやしかし、意外にもリクにレオンのウィッグが合っちゃうという不思議。やっぱりメイクが似たような感じだからかなぁ?黒ウィッグのほうも好きなんですが、なぜかうちの子は黒ウィッグが似合わない。なぜだ・・・!?
同じピッコロなのに・・・・!たぶんね・・・眉毛が太いからだよ。黒ウィッグだと太い眉毛が強調されてしまう・・・。

P5221890.jpg

レオンも黒髪似合いますな。なんとなく幼少期ルルーシュに見えてきて・・・(ボソ)あ!幼少期ルルーシュと幼少期スザクしたらいいんじゃない?レオンとピッコロで・・・(死ね)
一通り撮影したあと・・・蓮弥を出しました。今回は調査兵団ケープつきだぜヒャッハー!!

P5221899.jpg

長さ短くて、一回作り直してるけど!(笑)やっぱり私は何かを作るときは一度失敗するらしい。まぁ、いつものことだ・・・。しかし久しぶりにミシン使ったなあ。最近はアクセサリーも手縫いが多いし。
ヘッドドレスらしいヘッドドレスも作ってなかったからなぁ。

P5221893.jpg

後ろもちゃんと、エンブレムいれましたぜ。今回は黒のカーボン用紙使ってるから綺麗に転写できたぜ!
ジャケットのエンブレムを作るときは刺繍用のカーボン使ったから・・・薄くてえらい苦労したわぁ。
こんなの撮ってたら・・・来ました!Yさん!

「これ、何で作ってるんですか?」

えーっと・・・・アポロの箱です(笑)やはり毎回皆さんこのカッター入れる部分の素材が気になるようです。
ボンベは使い古しのマーカーにナットつけてるだけなんですけどね。
Yさんもまじまじと見てらっしゃいました。すんません、こんな汚い立体機動装置で・・・。
そういえばあれからツイッターでチラチラドール用の立体機動装置やら、キャラドールなどを見かけます。
兵長さんとかいて、めっちゃかっこいいです★みんなで進撃あわせできたらいいのになー・・・といつも呟いておりますが・・・みなさん、ドールで進撃の合わせやりませんかね?お里の庭あたりで・・・(お里の庭かよ!)

P5221897.jpg

P5221898.jpg

進撃兄さん with 幼っ子たち。
そして・・・・・

P5221900.jpg
「わーい!立体機動装置かっこいい!お姉さん~、立体機動装置ちょうだい~♪」
「お・・・お姉さんじゃない!お兄さんだっ!!!(怒)」

え、ちょ・・・蓮弥!突っ込むとこそこなの!?
蓮弥君、子供たちにたかられてます。将来この子たちも調査兵団目指したりするのかな・・・・。

P5221906.jpg

そういや蓮弥君見てたYさんがぼそっと・・・

「これ、アニですかね?」

・・・・・・キターーーーーーーーーー!
やっぱりどー見ても蓮弥君ってアニですよね!?実は私もそう思ってたんですけど・・・・

蓮弥男なのに、アニって・・・微妙な心境だ・・・・。

「うーん」って言ってたら、「じゃあ覚醒したアルミンってことでwwww」という風におさまりました(笑)
覚醒したアルミン・・・・(笑)覚醒しすぎじゃね?でもまぁ、アニでもいいよ。若干洋服違うし、髪型も違うけど、ぱっと見アニだよね、やっぱり。でもアニって、こんな優しい顔はしてないと思うけど・・・・。

P5221903.jpg

P5221908.jpg
「この世界は残酷だ。けれどもたぶん、壁の外には美しい世界が広がっている。私はその世界が見たい。残酷な世界だけど、きっと美しい世界でもある。」

・・・・って思ってたり。

P5221912.jpg

最後はみんなで・・・・「わーーーーーっ!」
あー、立体機動装置のカッターの部分、作らなきゃなぁ~・・・・。
撮影ブースを見て、「今は和装だから、ちょっと合わないですよね」とYさん。

「じゃあ次は、廃墟あたりにしてくださいよー。そしたら私、自分で巨人も作って撮影しに来ますから。」

これを聞いたYさんが、「そうですね。巨人のパネルとか作って、使いたい人は使ってもらうとか。あ、ほんとにいいな、それ・・・・。」

まじっすか!私そんなんあったらもちろん巨人のパネル使いますよ!・・・って、Aさんがどう言うかですけど(笑)でもAさんもわりと危険な橋を渡ってるし(あのショーケースのミクさんとかね・・・)、いいんじゃないっすかね(お前はボークススタッフさんかよ)
てか・・・・・・・・それほぼ 私 専 用 じゃん!!!!(爆笑)

このあとドールさんたちにはバッグの中に入ってもらい、ショールームを探索しました。主にドールスペース部分を。
幼ちゃんたちのお洋服、なくなってた・・・。今回のアフターの女の子の服、密かに狙ってたんだけどなー。今日残りの一着が売れちゃったらしい。あらら・・・・。あれカノンちゃんに似合うだろうなぁと思ってたのに。
あと、学ラン見て、「きっとアレは八十神高校の制服が作れる!」と思ってる私。
Yさんに言ったら・・・・「楽しみにお待ちしております。」
うおおおおおおお!俺は作るぜー!今日はお金持ってないから、学ラン買えないけど!
実はもう、番長ウィッグも作ってあるし、刀もあるし、めがねもある。Yさんが「完璧じゃないっすか!」と。
前から学ランは探してたのよねー、うふふふwwwwwやばい、やっぱりライ君、コスプレ担当になってるー!
学ランの話してて、Yさんが「月さんなら正当な学ランの使い方してくれるって信じてますけど」って言われたんですが・・・すんません、私前から番長制服作ることしか考えてない不純なやつですよ?
あー、でもリノンちゃんに一回学ラン着せてみたいかもねー。Yさんの言ってた、萌えポイントとやらを実感したいかも・・・・。

あと、Yさんが「月さんディーラー登録されてたんですね。書類見て知りましたー。」と。
バレとるwwwwwいや、スタッフさんだから、知っててもおかしくはないんだけも!
でも私、まだ許可証もらってないっすよ。あ、登録はちゃんとされたんだー・・・・。まぁ最近はもっぱら進撃衣装だの、立体機動だの作ってたから、本業がおろそかになってますがwwww
そのディーラー登録の流れでの話しでYさんが一言。

「女性に年齢の話ってアレだと思うんですが、月さんって僕と同じ年齢だったんですね。」

・・・・・マジですかwwwwww
いや、学年的にはYさんのほうがひとつ上なんですが、同じ年代だったとは!!!!
どうやらYさんは私のことをまだ十代後半だと思ってたららしく、M店長時代はずっと、十代後半の大学生としておしゃべりしてくださってたらしいwwwww
いいんだ、よく言われるから。この前なんか実家帰って観光に行ったら、高校生料金取られたぜ!成人してるのにな!びっくりだよ!
そんなこんなで、今日はYさんとたくさんおしゃべりして楽しかったです!

帰りはやっぱり、Yさんが入り口まで見送ってくれました。・・・というか、入り口付近でしゃべってたんですが。
よし!じゃあ私、立体機動のカッター部分と番長制服頑張りますよ、Yさん!
Yさんを爆笑させるくらいのクオリティーに仕上げてみせます!
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply