avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮弥のメイクを再メイク。

常々思っていたこと。

蓮弥のメイク、前回よりうまくはできたけど、何か薄くね?部分的にも汚くね?

でもメイクって、結構時間かかるし、私の場合メイクをするときは「精神的に落ち着いた状態&メイクをやる気がある」っていう条件じゃないと、いいメイクはできないのです。
この条件が崩れていると、どんなに時間かけたって、納得できるメイクができないわけで。。。
で、昨日は2連休の1日目っていうこともあって、精神的にも身体的にも余裕があったんでしょう。

蓮弥のメイクをしなおすぞ!!!!

っていう気が起きました。ただし、キャストクリンやら、Mr.カラーうすめ液がない状態。
これは・・・ショールームに行かないとダメなフラグです。
まつげは以前、リノンちゃん用に買ったやつがあるのでいいとして・・・。
あと、リクと稔さんと蓮弥用にもグラスアイが欲しい。
リクはなんか、ゴールデンロットが合ってないように思えて仕方ないし、稔さんは16ミリにしたいっていう願望が・・・・。
・・・ということで、ショールームで買ってきましたよ!必要なアイテム!
グラスアイは、カテットブルーとディープアクアを入手してきました。
どっちもとてもキレイな色です。カテットブルーは稔さん用。ディープアクアはリク用かなって思ってたんですが、もし蓮弥に入れてみて、蓮弥に似合うようであれば、蓮弥用で。

とりあえず・・・・メイクをキャットクリンとうすめ液で全部落として、洗剤で洗う→乾燥させる→パステル定着液を吹いて乾燥・・・・の下処理。

P8273282.jpg

毎回思うけど、入り込んだ前のメイクのやつは、なっかなか落ちない。頑張ったけど、やっぱり全部は落としきらなかった。ちーん・・・・。しかも結構茶色とかがもうヘッドにしみこんでシミになってる。
よく見ないと分からないけど。こればっかりは仕方ないかー。もう何回もメイクしてるもんねー。

今回、目元はメイクブックに載ってる、momoさんメイクのルカメイク風に。
唇はつきみさんがメイクしたDWC#01の唇を参考にしました。なおかつ、赤っぽいメイクに。
さらに前回よりも濃く!・・・・というイメージでの蓮弥メイク。

P8273283.jpg

まずパステルメインで色をのっけた状態。いつもパステル1セットしか使わないんですが、今回は2セット分をほぼ全部使いました(笑)
パステルで色をのせるとき、前は綿棒を使ってたんですが、最近はアイシャドウ用のチップを使うことが多いです。
そっちのほうが色のせやすいし。けど今回は2セット分のパステルをほぼ全部使ったから、チップを使った量もハンパない!これだけで5本は使ってます・・・(苦笑)
10本入りのチップ、買っててよかったな・・・・。

P8273284.jpg

パステル中心メイクのあと、アクリルメイク。いまだに細かい線を入れる作業が苦手。
とりあえず眉毛と下まつげを描いた状態。
ここから今度は、唇に行くわけですが・・・・今回、唇はすごいこだわった!
何回も色を重ねて、さらに唇の線も入れて・・・・そうしてできたメイクがこちら!!!

P8283297.jpg

蓮弥メイク、バージョン3.0(笑)
グラスアイですが・・・結局以前買ってた20ミリのグリーングレイになりました!
ロロ用に買ったグラスアイだったんですが、ロロを20ミリにするとどえらいことになったのでお蔵入りしてたんですよ、このグラスアイ。
でもグラスアイのせいか、ボーイッシュな感じになってしまったので(たぶん目元をルカメイク風にしたからっていうのもあるんだろうけど)、服もボーイッシュなイメージでコーディネートしてみました。
全部リノンちゃんのお洋服wwwwwあの子、どんだけ服持ってんのよって感じ。
仕方ない。昔はリノンちゃんしかいなかった上に、溺愛してたから服持ちなのよ。
いや、今でもリノンちゃんは特別溺愛してるから、手作り浴衣とか着せてもらってるしねwww

P8283300.jpg

P8283303.jpg

今回はだいぶキレイに&濃くメイクできたので、個人的に気に入っております。
うまくやれば、パステルだけでも十分エアブラシメイクに近いものができるんだね。
けどやっぱり・・・エアブラシメイクには勝てないよなー・・・とメイクブックを見ながら思ってます。
いつか私も、エアブラシメイクデビューしたい!

P8283304.jpg

また余裕ができたら、リンベルのメイクもやりなおそう。
しかし・・・・ここまで完成するのに、すげー時間かかったな!いや、服のコーディネートとかで、かなり悩んだし。あ、ベストは実は、ライのベストです。あと下は、半ズボン。
リノンちゃんにはあんまり似合わなかったけど、ボーイッシュな蓮弥には似合ってます。

ライラ→女の子らしい
蓮弥→男の子らしい

・・・ってことで、これで完璧に対になったかなあ~なんて思ったりwwww
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。