fc2ブログ
Welcome to my blog

携帯からの更新。

月 桂樹






この9月の更新のしなさ加減wwwww
昨日から10月。9月は仕事が忙しかったり(毎日残業で疲れはててたり)、イナズマロックフェスがあって、琵琶湖に暴れに行ったりしてましたwwwww
買ったり当たったりしたフィギュアたちも、箱のまま積みフィギュアになっていく……。
うちの子たちのお写真も、ちょこちょこは撮ってるんですが、なかなかブログにあげられてないですー。
よそ様のブログさんが更新されていくのを見る度に、「私も更新したいー」と思いつつ、体力がついていかなかったり……。なんか悔しいので……取り急ぎちょっぴり携帯から更新。

まずは……うちのお姉さんに合う、カジュアル服がないので、現在お姉さんは天使降臨させられてます(笑)
やっぱりリノンちゃんと同じGr少女でも、リノンちゃんとリリーナ様では性格とかタイプが違うから、服が共有できたりできなかったり。
リノンちゃんには大人っぽいかな?と思うものが、リリーナ様には似合ったり、リノンちゃんに着せるとめちゃ可愛いのに、リリーナ様に着せるとアウェーな感じになったり……。不思議ですねー。
まぁこの前ショールームでリリーナ様のお洋服も買ってきたので、近々お着替え予定……。

あと、リノンちゃんも少し色々チェンジしました!
実はこれ、一番最初にリノンちゃんに着せた、お迎えドレス♪
ウィッグもお迎えしたての頃に使ってたウィッグ。縦ロールのツインテールで、もうぐっしゃぐしゃになってしまったので、一度ほどいてからまた結い直してます……。
グラスアイも、ディープアクアに変えました!やっぱりリノンちゃんは、初子&うちの姫だけあって、可愛すぎます!(親バカ)
いや、うちの子みんな可愛いんですが、リノンちゃんだけはやっぱ特別ですねー……。そういえば……スタンダードタイプ、生産中止なんですってね。
でもうちでは同じお顔の子をもう一人お迎えってのはないと思うんで、リノンヘッドを迎えることはもうないかな……。リノンちゃんはリノンちゃんだけ。

最後にカノンちゃん。この前ショールームに行った時の写真。
ルカ用に買ったセーラー服、カノンちゃんに取られたwwwww
ウサギフードついてたんですが、着ぐるみみたいになるのが気に入らず、前回私が作った、ウサギ耳ヘッドドレス着用中……(笑)
それにあのフード、カノンちゃんの今のウィッグだと、少し厳しいものが……。
ルカには今度ちゃんと、お洋服買ってあげます。ドルミス行けたらいいなぁ!

あ!実はですね……職場の先輩(男性の方)に、初めてドール趣味なことを打ち明けました。
今年異動してきた先輩なんですが、趣味は?って尋ねられた時、絶対引かれるから答えたくないって言ったんですけど、「僕の趣味のほうが最悪だと思うし、引かないから言ってごらん」って言われて打ち明けたんです。
引かれずに、むしろ「写真見せてよ」って言われて、リリーナ様の写真を見せたんです。そしたら「綺麗なお人形さんだね」って言ってくれて……。
理解のある先輩で、すごく嬉しかったです。
まぁ、あとで発覚したことですが、その先輩、私と同じくらいのアニオタだったっていう……ねwwwww
それもなんか嬉しくて、職場で誰もいないときに、アニメの話とかしてます。時々ドールの話も……。
この前は先輩が、「ドールちゃんが動いてくれて、一緒にお茶できたら素敵じゃない?ドールちゃんは月さんとずっと一緒にいてくれるよ?」って言ってくれました。
確かにそれは嬉しいです。でもよく考えると、それってドールちゃんたちには残酷なのかなって思います。
ウィル・オ・ウィスプっていう乙女ゲームが、ちょうどそんな感じの話で、あれで結構考えさせられたので、そんな風に思ってしまうんです。
寿命もなくて、自分は熱とか持たなくて、人の形をしてるけど、人じゃない……っていうのは、ドールちゃんたちにとってどうなんだろ?と。
でもリノンちゃんが、「それでもいいよ。オーナーと一緒にいたいの」って言ってくれるんだったら、私は泣いて喜びますよ。
でもやっぱり……寿命を持たないリノンちゃんに、私の死に目を見せるのは、かわいそうだし嫌だなー……と。
でもリノンちゃんたちが、「ずっと一緒にいたいオーナー」と思えるようなドールオーナーになりたいですね(*´∇`*)
そんな出来事……。
そして……なぜだかそのドール趣味を明かした瞬間から、先輩のプチ意地悪が開始されました。
鼻つまんでひっぱられたり、腕にハンコポンポン押されたり、デコピンされたり……。
えーっと……先輩と仲良くなれた証拠……かな?(^_^;)
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 4

There are no comments yet.
架音  

初めまして、架音と申します。
立体起動装置の制作の検索からやってきました。
立体起動装置の制作は依頼出来ないでしょうか?
ご迷惑でなければご検討お願いします。
それでは乱文失礼しました。

2013/10/03 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   
華句夜  

月さん、お久し振りです!!

ブログの更新をお待ちしておりましたが、なかなか更新されていなかったので「お元気かな…体調、壊されてないかな…」と心配しておりました…。

お仕事がお忙しいのですね。どうか、お身体など体調崩されませんようご自愛下さい。

私も自分が死んだらドール達はどうなるんだろう?と常々、考えております。ただ、もしもの時の為に「私が死んだら久遠をお墓に一緒に入れて欲しい。」と言っています。今さらですが私の旦那さん(以前お会いした時、一緒に居た子です)の名前は久遠(クオン)と言います。ドールの形は壊さないで久遠に永遠に傍で守ってもらいたいと言う想いです。
本当にローゼンの様にドールが動いてくれたら嬉しいけれど、その分ドールはどう言う思いになるのだろうと思います。

…暗い話になってしまって、すみません。
すぐそうなる訳じゃないので「今」を存分に楽しむ事がドール達にとっても幸せだと思います!

2013/10/03 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   
月桂樹  
>華句夜様

お久しぶりです!
9月は仕事が忙しかった上に、プライベートでも大学時代の友達に会って、一緒に出かけたりしてたので、ドールさんたちの写真は撮ってても、更新できず・・・でした。
体調とかは崩してなく、すこぶる元気ですので大丈夫ですよ!
ご心配くださり、ありがとうございます!

旦那さん、久遠君(さん?)っていう方なのですね!
とっても素敵なお名前だし、なんか雰囲気に合ってますね♪
以前お会いしたときは、久遠君、狐さんでしたけど・・・(笑)
すっごいフォーマルな感じにびしっと決めた久遠君も見てみたい感じします!

そうですねー。もしも自分が死んだら・・・のことは、やっぱり1回は考えちゃいますよね。
うちはドールさんたちの数も多いんで、このまま残そうかなーとかいろいろ考えたり・・・です。
まぁ、私が生きてる限りは、みんなと思いっきり遊びますがー!

2013/10/06 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   
月桂樹  
>架音様

初めまして、こんにちは!メッセージありがとうございます。
立体機動装置の制作に関してのメールを送らせていただきました。
よろしければそちらをご覧の上、お返事下さると助かります。

2013/10/06 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply