avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DD06番ヘッド・・・。

以前、ショールームスタッフさんが、未開封のDD06番ヘッドをお持ちだという話をしておりました。
うちにはDDいないんですが、DDのメイクっていうのをやってみたくて、(まぁ半分冗談で)06番ヘッドを要求してみました(をい)
そうすると・・・・ホントに持ってきてくれましてですね。しかも好きなようにメイクしてもいいとのことで・・・・。
ありがとうございます!スタッフYさんっ!!!
・・・ということで、縁あってDD06番ヘッドのみをお持ち帰りして、はや××週間・・・・(をい)
もっと早くメイクしてみたかったんですが、やっぱりメイクするっていうのは、私にとって大イベントかつ、すごくエネルギーを消費することで・・・・。

私の中ではメイクって、「メイクする=自分の魂を少し分け与えて、新しい子を生み出す」っていうことに近いんです。
だから自分が元気なとき且つ、精神的に余裕のある時じゃないとできなくって・・・・っていうのは、以前蓮弥をメイクした時に書いたと思います。
だからメイクする前は、「儀式」として、環境を整備したり、自分をキレイにしたりするんです。
そんな環境が整った今日・・・やっと06番ちゃんのメイクをしてあげました♪
06番ちゃんって言うのもなんかめんどくさいんで、勝手に「むっちゃん」と仮名をつけてしまいましたが。
以後、「むっちゃん」でよろしくお願いします。

・・・・っていうか、DDメイクって、実は初めてだったりするんです。
だからSDと同じように下処理していいのかとか、全く分からなくて。
フォロワーさんや常連さんがくれたアドバイスを参考に、メイクを始めました!

PB013754.jpg

下処理後のヘッド。下処理って言っても、洗剤で洗う程度でいい・・・と聞いたので、洗っただけですwww
よーく乾燥させて、いざ!メイクっ!!!
DDのメイクって、どんな感じですればいいのかも分からず、SDをメイクするような感覚でやってみたんですが、その結果がこちら。。。。

PB013755.jpg

まるっきりSDメイクじゃねーーーーかーーーーー!(笑)

さらにこのヘッドに、ラインを入れていったら・・・

PB013756.jpg

ああもうこれ、完全にSDデスネ。仕方ありません。私は100%、SDオーナーなんですから。
DDはもっと、がっつりアイライン入ってるみたいですけど、アイラインを書く作業が、ほんっと苦手で・・・。
っていうか、実際自分のメイクしても、アイラインは書かないことが多いから苦手なわけで。
SDっぽい、ぽわんとしたメイクのほうが得意です。だからむっちゃんも、必然的にそうなってしまった。
ここに、一緒に入ってたアイをいれると・・・・

PB013758.jpg

こーんな感じな子が生まれましたぁ!!!
個人的には、初DDメイクにしては上出来だと思ってます。
てかDDヘッドってすごいねぇ。パステル少しのせるだけでも、がっつり色がつきます。
DDは色移りしやすいっていうのが、すごーーーーくよく分かりました。
しかしむっちゃん・・・・可愛いなーーーーー!!

PB013759.jpg

PB013760.jpg

SDとはまた違ったメイクの楽しさがありました。SDはがっつり色を盛るって感じですが、DDはスゥーッと伸ばす・・・みたいな感じで。あ、あくまで私の感覚ですけど・・・。

PB013761.jpg

機会があれば、またDDメイクしたいです。まぁ、かといってDDお迎えすることはないと思いますけど。
よっぽどな好きキャラがDD化されたら考えるくらいです。
例えば、P3のエリザベスがDD化とか・・・・。もしそうなったら・・・激戦だろうなぁ(苦笑)

生まれたむっちゃんは、その日のうちにYさんへお返ししました。
ウチにはDDボディも、お洋服もないしね。完璧なむっちゃんが見れないのは残念ですが。
あとはYさんが、どんなふうにコーディネートしていただけるのかを、楽しみに待ってます★
そうそう!むっちゃん、新しくYさんに名前をつけていただきましたよ!
やっぱり「六」っていう字が入れたいってことで、「りっかちゃん」と名づけられました。
たくましく生きてください!りっかちゃん!(笑)

あ、いらないDDヘッドありましたら、メイクしますよー・・・・(ボソ)
だってメイクしたいんだもーーーーん。でもどんな子が生まれるかは分からない(ダメじゃん!)
スポンサーサイト

Comment

  • 華句夜
  • URL
りっかちゃん可愛いです!

こんばんは!
私もDDをメイクした事があるのですが、月さんの様に上手く出来ませんでした…。そしてリアル系のヘッドの我が家に馴染めず結局、里子に出しました…(汗)
りっかちゃん、ホワンとした雰囲気が可愛い過ぎます!

実は遼太郎君をお迎えしたいな…とかゴニョゴニョ考えております(笑)でも、仮にお迎え出来ても年明けです…(遠い目)
精神的な病ですので、この歳でお恥ずかしいですが、お仕事が出来ないのです…(泣)
だから誕生日なりお年玉なりをかき集めて、やっとお迎え出来るのです…。人のお金を当てにするって嫌なんですが、これが現実です。
後、久遠との約束を破りたくないと言うのが一番のブレーキになっています。久遠をお迎えした時「久遠が来たから、もうSDは増やさない」と約束したのです。
嗚呼、でも里で見た遼太郎君、可愛いかったなぁ~やんちゃそうで(笑)童水干を着せてやりたい(もう半分はブレーキ効いてないです)
ちょっと戯言、言ってしまいました☆(←何がキラッだよ)

月さんとお会いしたいですが、なかなか無理そうですね(°´Д`゜。)ワーン

  • 月 桂樹
  • URL
>華句夜様

お久しぶりです!
忙しくてブログつけてないですが、遊びにきていただいて嬉しい限りです!
おお!DDメイクしたことあるんですか!なんかやっぱり、DDメイクってSDとは違いますよねー。
うちもDDヘッドは絶対なじまないし、DDにはあまり興味ないほうなのでDDはいませんねー(苦笑)

ってか、遼太郎君、来ちゃうんですか!?来ちゃうんですか!?
大変・・・・楽しみにしております!(をい)
うちには稔さんいますし、久遠君には悪いですが、ぜひぜひお迎えしていただきたいですー(コラ)
もしお迎えされましたら、稔さんと遼太郎君であわせましょうよぅ~♪

最近仕事忙しくて、神戸のすみかのほうにも顔出せてないです。
うぅっ、私も久しぶりに華句夜さんにお会いしたいですよぅ~!!!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。