fc2ブログ
Welcome to my blog

ドールはドールだけども・・・。

月 桂樹

とある方が、リカちゃん人形の記事を書いていらっしゃってて、その方が撮った写真を見ながら、「懐かしいなぁ」と思ってた私。
そういえば確か、ドルフィーにはまったあと、お気に入りだったリカちゃん人形を2人ほど実家から連れて帰ってきたことを思い出し、私も写真を撮ってみました。
かなり古い子たちで、肌の色とか髪のボサボサ具合など、年期が入っておりますwww
まずは・・・リカちゃんじゃないけど、ティモテという子。

OI000604.jpg

もうかなり昔の子になります。たぶん、私が幼稚園の年長さんか、小学校に入りたてのときぐらいに、おばあちゃんに買ってもらった子です。
リカちゃんよりも、お姉さん顔しております。このティモテは昔の子ですが、まだティモテっているのかな?と思って調べてみたところ、まだいるんですね!ティモテ!
でもやっぱり、顔は全然違います。なんていうか、セカンドメイクになったカノンちゃん・・・みたいな(笑)
面影は残ってるけど、瞳の色とか髪型が違いました。
このタイプのティモテ、もう売ってないんだろうな・・・・(笑)

次は・・・リカちゃん!

OI000605.jpg

このリカちゃん、実は私が幼稚園のころ、母がグリーンスタンプでもらってくれたリカちゃんなんです。
一応非売品(?)だったらしく、売ってるリカちゃんたちとは顔が違ったらしいです。
・・・って言われても、今はリカちゃんもいろんな顔の子が出てるので、わっかんないですよねー(苦笑)
とりあえずもう10年以上前の子なんで、髪はぼざぼさ・・・。
当時の私が、一番遊んだ子なんで、仕方ないちゃ仕方ないんですがね。

OI000606.jpg

それにしても、今の服がめちゃくちゃ似合わない2人組み。
ホントに似合わない!!どうしてかって?お顔が古いからwwwww
ヨドバシとかに服を買いに行っても、「絶対この2人着ないだろうなぁ」っていう服ばっかり置いている。
この子たちも、なかなかの服難民です。
もっとこう、落ち着いた服って売ってないもんかねー・・・・・というのが悩み。
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply