FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の創作活動。

職場の友達と創作活動の話になりまして、今年は創作系のイベントに、サークル参加したいね!って話になりました。
というわけで、夏頃に大阪のほうのイベントにサークル参加しようと思います。
私はレジン系アクセ、つまみ細工系統で。友達は刺繍系統で。
そんなこんなで、今日は友達と一緒に、創作材料を買いに手芸屋さんへ行きました★
今までレジン系のアクセばっかり作ってましたが、イベントに向けて新作作りたいなと思い、前々から作ってみたかった、ガラスのボトルを使用しての雑貨を試作してみました。
こちらになります!

OI000708.jpg

これ、なんて言えばいいのかな?とりあえず、レジンボトルと呼ぶことにします。
右が「忘れられた森」、左が「村雨」というタイトルをつけました。

OI000709.jpg

「村様」
乾燥したコケと、造花、その他もろもろをレジンの中にぶっこんでます。
激しい雨にうたれたような感じで、造花やコケにレジンをたらし、周りの瓶にもレジンをくっつけてます。
・・・って言ったらかっこいいですが、実は周りの瓶にレジンがくっついてしまっただけです。
試作品、第1号(笑)

OI000711.jpg

「忘れられた森」
第1号の失敗をふまえて、周りにレジンがつかないように、最新の注意を払った第2号。
こちらも乾燥したコケが入ってます。
もっとパーツ増やして、もののけ姫な世界観と、不思議の国のアリスのような世界観を作ってみたいです。
今度はアイスレジンで、瓶の中をたぷたぷにしようかと考えてます。海イメージで。

OI000712.jpg

「忘れられた森」のほうは、大きいドールさんサイズにもなります。
夏のイベントで、ブースのほうへぶらりと立ち寄られたドールオーナー様、ドールに1個いかがですか?・・・と今のうちから宣伝しときます(笑)
またイベント参加への詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
そうだ。ドールサイズのアクセも一緒に作ろうかしら?



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。