fc2ブログ
Welcome to my blog

ねんどろおじいちゃん

月 桂樹

今回はフィギュアの話です。SD以外興味のない方は、バックバック!

先日、ねんどろおじいちゃんが発売になりましたね!
いくつか店舗を回ったのですが、すでに店舗の在庫は、駆逐されてたみたいで・・・(苦笑)
恐るべし、おじいちゃんの人気っぷり・・・。
仕方ないので、密林さんに頼りました。なぜだか密林さん、まだグッスマ限定のが残ってて、ちょっと高かったんですが注文ができました。なんでだろう・・・?
でも、ラバストと限定背景のシリアルナンバーつきだったので、まぁよしとしようか(笑)
頼んでから数日でうちに届きました。
まず最初の感動は・・・・ねんどろって、こんなに可動するもんなの!?でした。
というか、ちゃんとしたねんどろを買うのは、実は初めてだったり・・・。
うちにいるミクちゃんやレン君は、ハッピーくじの景品で、景品っていうのはあんまり可動しないらしいんですよね。
後輩君が教えてくれたんですが・・・。
お顔もつけかえられるので、なんというか・・・楽しい!ほんまもんのねんどろ!

OI000103.jpg

京都限定のガチャガチャっていうのがあって、以前それやったらお茶セットがあたったので、おじいちゃんの前に並べてみました。
くううううう!本丸が作りたい!畳が欲しい!ミニサイズの畳が!

OI000686.jpg

問答無用でかっこいいです、おじいちゃん!
後日、お花屋さんでダリアを買ってきたので、おじいちゃんと一緒に撮ってみました。
ダリアとかおじいちゃんにかなり接近して撮りたかったので、マクロコンバーター使用してます♪

2015_0918_21422500.jpg

2015_0918_21412800.jpg

とうらぶ開いて、シリアルナンバーも入れてみました。

1441555238814.jpg

い、いる!ねんどろおじいちゃん!(笑)
おじいちゃんの向こう側に、ねんどろおじいちゃんがいるっていうのも何かおかしい!
台詞は、
「茶菓子があると、とりあえず幸せになるとは思わんか?」
「はっはっは。縮んではいるが、三日月宗近だ」
「いいぞいいぞ。飾ってよし、拝んでよし。ただ、ご利益はない」
の3つでした。

ちなみにうちの本丸、おじいちゃんが来た次の日に岩融もきたので、ついに三条派全員そろいました〜!

DSC_0213.jpg

ねんどろ小狐丸もグッスマ限定のを予約しました。
12月発売の鶴丸国永も入手したら、うちの第1部隊の半分のメンバーが揃った事になります。
あとは、まんば君と堀川君と石切丸パパ来たら、うちの本丸メンバー全員そろうけど、その三人がねんどろ化するとは思えないですな・・・。
清光のねんどろも気になるところ。最近清光の「デコっちゃって!」がかわいくて、安定と一緒に育ててるとこです。
けど安定は二軍候補として早くから育ててたから、すでにレベル30。対する清光はまだ、レベル6とか・・・。
二刀開眼で、打刀×打刀っていう組み合わせもあったらいいのになぁ。
そしたら沖田組で開眼させてみるのになぁ。
もし安定がねんどろ化するんなら、清光も買ってもいいかなって考えてるとこ・・・。沖田組、ばんざい!

スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply