fc2ブログ
Welcome to my blog

里でのとうらぶ撮影(笑)

月 桂樹

お写真遅くなりましたが、だいぶ前にお里にまんば君連れて行った時のお写真、ブログにするの忘れてたので、今更ですが・・・。
まんば君は、去年の進撃ほど騒がれませんでした。
いやはや・・・進撃の時はすごかったですね。意外にもドール用の立体機動装置が好評だったので、なんというかびっくりしました。あの時は会う人会う人、ツイッターでリツイートされたものを見た!っていう方が多くて、ほんとにびびった。
それに比べると、静かにまんば君撮影会ができたのかな?
っていうか、まんばキャラドっていうのがそもそも地味なのか!(爆笑)

・・・ということで、レッツ天使の里の記憶!(笑)

OI000430.jpg

最初っからかっこいいまんば君をさらしますよ?(にんまり)
3Fの撮影スポットで撮った写真です。MMDとうらぶで、「一騎当千」っていうのがあるんですが、それをまんば君とへしべ君が踊ってて、それイメージで撮った写真。
興味ある方はどうぞ。ニコニコ動画で、「MMDとうらぶ 一騎当千」って入れたら、多分出るんじゃないかなぁ?

OI000537.jpg

OI000557.jpg

こちらはお庭で撮ったものです。お庭、やっぱり蚊がおって、いっぱい刺された・・・。
お庭撮影してて、「蚊に刺された」って毎回言ってる気がします・・・。
確か、進撃の時もそうだった・・・。

あと、ファミマ限定の噂の十六茶についてるおまけのやつを入手してきました!
私が行ったファミマは、へしべ君とむっちゃんばっかりしかなくて、三日月さんは探せませんでした(涙)
かろうじてまんば君が一個だけ手前にあったので、迷わずかっさらってきましたよ♪
せっかくなので、まんば君にまんば君を持ってもらった。

2014_0305_10020200.jpg
「写しである俺の、こんなものを入手して、一体どうするつもりだ・・・」

・・・って言ってそう。ほんとに。
そうそう!DWC♯01ヘッドの黒澤怜ちゃんなんですが、ついに稽古着の沖田ボディーとなりましたので、性別が男になります!今まで13少女ボディだったけど、ついにGr少年ボディへ!
しかも三日月宗近作るんなら、絶対稽古着の沖田ボディ!・・・と思ってたところに、オクでそれが出品されたので・・・なんかすごいタイミングだなと思った。
ということで、今度から黒澤怜改め・・・「三日月宗近」となります!

0000_0000_00000000(8).jpg

0000_0000_00000000(5).jpg

この三連休を使って、下の着物と装飾品と、できれば乗馬用の袴が作れればいいなと思ってます。
狩衣は・・・うーん、布が手に入ったらかなぁ?
この柄の布は、どこに行ったら売っているのだろうか?その前に・・・狩衣の構造、私には理解できるのだろうか?
熱田神社で、刀剣と一緒に展示されてた狩衣を穴がほげるほど見て研究してきたけど、いまいち分からなかったしなー・・・。私がおバカなだけです、はい。
ドール用の狩衣の型紙って未だに見つけられないから、自分で作らなきゃだめかしらー。
そんなこと言ったら、乗馬用の袴も自分で型紙作らなきゃだめみたいだなぁー。
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 2

There are no comments yet.
あい  
素敵です!!

初めまして!
ブログ村のリンクから訪問させて頂いています^^

まんばくんと宗近だーーーー!!
と、しばらく画面の前でキャーキャー言ってました(笑)
とっても素敵です!
とくにまんば君のイケメン具合が最高です><

これからも是非更新宜しくお願いします!

2015/09/23 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
月桂樹  
>あい様

ご訪問、ありがとうございます!

そうなんですよ、まんば君がイケメンすぎて仕方ないんです(笑)
元は別のキャラを想像してフルチョした子なんですが、なぜだかまんば君になってしまっています(笑)

これからも、ちびちび更新して行こうと思いますので、何卒よろしくお願いします!

2015/09/25 (Fri) 04:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply