FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新メイクとアクリルアイ作成。

お針子っていうジャンルでもないんですが・・・一応、作成なので(笑)
夜勤明けでそのまま2連休とかあったので、久しぶりに日本橋のショールームとドルクさんに行ってきました。
この2連休で、三日月さんのメイクをやり直すつもりでいたので、ショールームでは足りなくなったメイク用具をしこたま購入してきました。まつげとかまつげとか、うすめ液とか紙パレットとか・・・。
そのままドルクさんへー!・・・の前に、途中でとうらぶクジもしてます。
・・・たっぷり残ってました(笑)なぜ家の近くのショールームは、1日で売り切れたのか・・・。
まぁ、上位賞はあたらず、下位賞ばっかりでしたが、にっかりさんの和三盆と、お懐紙メモの鶴丸さん、小狐の保存用ラバーストラップが入手できたのでよしとします。
いち兄の和三盆が保存用にもう1個欲しいんだけど、鶴丸といち兄だけは人気で、どうしても出払ってしまってる・・・。
そんなこんなで・・・行った先のドルクさんで、すばらしいものを見つけた!なんと・・・・!

カスタム用のアクリルアイのキット!!!

しかも500円という、すごい安さ!!!

もうね、これを手に取った瞬間、私は思ったよ。

三日月さんの、うちのけ入りの瞳が再現できるやんけーーーーーー!!!!

ほんとはドルクさんには、三日月さんの黒の手袋探しに行ったんだがね、70センチサイズの男の子用しかなかった上に、60センチの子用は、白しかなかった・・・。
もういっそのこと、手袋も作るか!・・・と思えてきたので、カスタム用のアクリルアイのキットと、新しくグラスアイを買って帰りました。
その足で、久しぶりに心斎橋の東急ハンズにも寄る。
アクリルアイ用のアクリル絵の具を買うためです。アクリル絵の具はターナー派なんですけど、バラ売りしてるターナーのアクリル絵の具って、どこそこ置いてるわけじゃなくてね・・・。一番品揃えのいいのが、心斎橋の東急ハンズ内のカワチさんなのですよ。特にアクリル絵の具は、「和」ってついてる日本色のやつが好きでして・・・。
とりあえず、アクリルアイ用の絵の具と、狩衣にぬったくる金の絵の具買いました。
今回ここで使うのは、この3色・・・・。

enogu1.jpg

そのまま帰宅。そして・・・アクリルアイ作成へ!

pic20151001182739.jpg

こういう構造を見て、「なるほど!」と思いました。ほんとはマニキュアとかで色をつけるみたいなんですが、何しろこんなキット初めて見たので、どう作ればいいのか分からなくて・・・感覚で作っちゃいました。
紙に、下地の青とうちのけの黄色を入れて、さらに上から青を薄く重ねる・・・。
重ねる青の絵の具は、実はラメの入った絵の具なんです。いつの間にか、こんなの出してたんですね、ターナーさん(笑)
最近、アクリル絵の具でお絵描きすることがほとんどないんで・・・。昔はカワチさんにも、よく通ってたんですがね。心斎橋まで・・・!(爆)
そんで、作成したアクリルアイ、こうなりました!

DSC_0353.jpg

おおおおお!うっすらと三日月のうちのけが!!!
原作に近い感じの瞳ができあがりました!図録がないので、まじまじ三日月さんの設定見た訳じゃないんですけど・・・。
図録が欲しい!三日月さんのページだけでも見たい!

アクリルアイを作成したあとは・・・DWCヘッドを再メイクしました。今回はエアブラシは使わず、パステルだけのメイクです。やっぱり私、パステルメイクのほうが向いてるのかも・・・。
もう何回もメイクしてるこのヘッド。かなり色が染み付いてます。それは薄め液とかキャストクリンとか使っても、もう全然落ちないですね。仕方ないです。また同じようなメイクするので、ある程度落ちてくれればそれでいいです。
1回目・・・パステル定着液を吹いた時、どうやら定着液がムラになってついちゃったようで、色を乗せたら早速ムラができちゃいました。はい、やり直し!
2回目・・・。メイクは完成したけど、筆入れの段階で失敗した上に、これじゃない感半端ない。メイクが女の子メイクになってしまって、三日月さんじゃなくなった。はい、やり直し。
3回目・・・・。今度はすごくいいメイクができました!
実は今まで筆入れで失敗することが多く、どうしたらうまくできるのかな?って思い、他のオーナーさんのブログを参考にさせてもらいました。
そうか!先に筆入れしちゃえばいいんだ!!!!
・・・ということを知りました。今更です(汗)早速先に筆入れしてみたら・・・なんとメイクしやすい!
メイクが乾くのを待って、先ほど作ったアクリルアイを入れてみました。

munetika1.jpg

ふおおおおおお!?これは・・・・!?
かなり私の理想に近い三日月さんができました!!!!メイクも今回は、ほとんどムラができず、綺麗に色がのりました!
お先に筆入れメイク、すごい!(笑)

OI000724.jpg

三日月のうちのけも、うっすらと綺麗に出ています!
いやはやほんと、カスタム用のアクリルアイのキットってすごいなぁ!というか、考えた人天才!

OI000881.jpg

ラメ入りの絵の具のおかげで、光に照らされると瞳がキラキラ光ります。
それがすごく神秘的で、人外的というか、三日月さんっぽいというか・・・・。
だいぶ原作の三日月さんに近づいてきました。今度は狩衣製作・・・・。
実はこの時点で、注文した布が届いてます。ラスボスへ向けて!がんばるぞぅー!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。