fc2ブログ
Welcome to my blog

ありがとう、長岡京SR! その1

月 桂樹

数時間前、約5年間お世話になった長岡京ショールームとお別れをしてきました。
今日は長岡京ショールーム最後の営業日。
閉店が決まってからの約1ヶ月間、ほんとに早かったです。最初は何の冗談かと思ってましたが、閉店お知らせのはがきが来て、店長さんに確認したら本当らしく・・・。
すごく寂しいです。長岡京ショールーム、大好きでした。常連さんもみんないい方ばっかりで、アフターイベントもすごく平和で、店長さんやスタッフさんもいい方ばっかでしたし、一番クジだって気軽に引けたし・・・。
そんなたくさんの思いを抱え、訪れた長岡京ショールーム。お客さん、いっぱいだった!
ドールさんも、机にたくさん並んでて、すごくびっくりしました。いつもの常連さんにも会えました!
というか、行った瞬間からリヴァイ兵長のフィギュアをすすめられるという・・・(笑)
ちょっと待ってくださいな。私確かに立体機動装置は作りましたが、進撃の巨人、そこまではまってませんよよよ(笑)
進撃の巨人にはまったから立体機動作ったわけじゃなく、「かっこいいな!」と思ったから立体機動作ったわけでして・・・(笑)
みんな、私のことどんなふうに覚えてんだか・・・。しかし、そんなふうに気軽に商品進められるあの雰囲気が大好きです!兵長、買わなかったけど(をい)

行ったら撮影ブースがまるまる空いてたので、ローズの写真を撮りました。

271018-03.jpg


この子もここでお迎えした子です。アフターイベントの日、私が抽選クジ1番という神番号を引いて・・・(笑)
懐かしいです。他にも長岡でお迎えした子が何人かいます。クリマミちゃん、ピッコロ、稔君・・・今おじいちゃんのヘッドになってるDWC01番のヘッドも、ここで予約してお迎えした子になります。
常連さんとまったり話しつつ、とうらぶグッズを物色しつつ・・・。マイクロファイバータオルの、石切丸さんとまんば君をゲットしました!前から狙ってたいち兄は、もう置いてませんでした。やっぱりあの時買えばよかった!(ぇ)でもまぁ、2つもゲットできたから満足。
19時近くごろ、撮影ブースにドールさんたちが集められ始めました。こんな感じ。

271018-04.jpg

おじいちゃん、なにげにセンターーーーー!wwwwwww
そして、孫のようなミニちゃんたちに囲まれるという!しかし違和感ない!違和感仕事して!
孫に囲まれたまま、大撮影会がスタートしました!自分ちの子そっちのけで、ひたすら他の人んちの子を撮る月桂樹。

05-271018.jpg

トシさんとこの、ヒロコちゃんとヴィクトリカちゃん。久しぶりーーーー!新しいボディになったナナちゃんは、おうちでぐっすり寝てたとのことで、ここには来ませんでした(笑)ナナちゃんらしいです。ナナちゃん、またお里でね!

07-271018.jpg

涼村さんとこのミニ純ちゃんと、是能彦さんとこのお絹ちゃん、うちのローズとで。
二人ともかわいい!涼村さんの足もよくなって、一安心。というか、涼村さんの使ってた杖がね、すっごいかわいいの!
あれのデザインやばい。魔法のステッキみたいだった。私も欲しい・・・(をい)

06-271018.jpg

久しぶりに、お絹ちゃんと仲良しこよししたローズ。しっくりきてます。ドルパ以来だね★

08-271018.jpg

10-271018.jpg

12-271018.jpg

ダブルミクさんズ。そして、DDオーナーさん方のドールさんたち。お名前聞くの忘れていました。
どの子もかわいかったです。今回はわりと、DDさんも多めですね!12月にはうちにも、シェリルが自宅発送されてきます。たぶん、大晦日ごろでしょうけど・・・。
長岡京ショールームで予約した子なのに、ショールームでお披露目できないのが残念で仕方ありません。
てか、大阪ショールームまで行かないと、お披露目する場所ないじゃんwwwwwww
お里は完全に、SDだけになっちゃったしね・・・。

11-271018.jpg

最後に・・・トシさんとこのグレーテルちゃんと、オルタさんオーナーさんとこのゴンちゃん。
グレーテルちゃんは、長岡京ショールーム出身の子ということで・・・。
ゴンちゃんは・・・ほんとは名前ないらしいんですけれど、先週、ななしのごんべえから名前をとって、「ゴンちゃん」と命名されました(私が勝手に)
長くなりそうなので、二つに記事分けます。そういえば、ずっと長岡京ショールームで看板娘してたノンちゃん、一体どこへ行っちゃったんでしょうね。
あの子に私、髪飾りやらを貸していたのですが・・・(笑)でもまぁ、もううちでは使わないだろうな・・・的なものばかりを貸してたので、別にノンちゃんにあげちゃってもいいんですけどね。
ノンちゃんがお里に飾られてたら、すっごいびっくりなんですけどね。しかも、あの格好のまま・・・。
ある意味、私の中で伝説になるわ・・・・。

スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply