flower border

Mucha

ボークス社様より発売されている、球体関節人形のスーパードルフィーを扱った写真掲載ブログ。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ありがとう、長岡京SR! その2

Categoryブログ
続きです。
人様の子をぱしぱし撮ったあと、ふと気づきました。
「そういえば、うちの子全然撮ってなかった!」・・・ということで、撮影する人がいなくなった頃に、自分ちの子を撮影しました。

13-271018.jpg

ミニちゃんたちに囲まれたことで、だいぶ緊張してた顔つきが柔らかくなりました。
先週なんて、完全に怒った顔してたからね、三日月さん。実は彼、ちっちゃい子が好きなのかな?
ロリコンとか言われてたけど、違います。父性ですよ、父性!

14-271018.jpg

グレーテルちゃんをかわいがる図。いい子いい子してます。後ろからローズが接近!

15-271018.jpg

「三日月おじいちゃん、大好き!」みたいな感じで、ぎゅっと甘えてます。う、おおおおおおお!ローズ、かわええ!
孫たちと遊んでいたら、三日月さんもいつの間にか笑ってるではありませんか!
何これ、ちょー笑ってる!珍しい!やっぱりお前はロリコンかーーーーーー!(ぇ)

16-271018.jpg

・・・・!?
しばらく孫とおじいちゃんを遊ばせていたら、こんなことになってました。か、カピパラさんっっっ!
しかしですね!これがまたすごいんですよ!

17-271018.jpg

見事にフィットしております。全然違和感ないです。
おじいちゃんの頭のカーブと、カピパラさんの体のカーブが、見事にマッチしてる素敵な現象・・・。
動物にも好かれるというのか!あなた様は!

18-271018.jpg

そんなおじいちゃんの背後から、かめはめ波でもくらわせようとしている子が!
トシさんが作った、「中二病でも恋がしたい」のキャラド、りっかちゃんだそうです!
すげぇ!自分でメイクもされてて、まじすげぇ!DDのメイクは難しいよ・・・。
うちのズタボロ狩衣の三日月さんより綺麗に作ってありました。
そういえば、是能彦さんがDDで黒雪姫先輩作られるらしいですね!めちゃくちゃ期待しております!もうほんとに!
涼村さんも、艦これキャラドさん作るらしいです。こちらもかなり期待しております!
わーい!周りがキャラドブームだ♪嬉しい限り!三日月さん作ったので、今度は後輩君から要望のある、蛍丸でも作ろうかとは思っておりますが、いつになるやら・・・。

そして・・・楽しい時間はあっという間。
ついに・・・・・・・長岡京ショールームが閉店してしまう時がやって参りました。
現店長さんの挨拶後、スタッフさんとお客さんとで3本締め。
そのままスタッフさんが、外までお客さんをお見送り・・・。
最後に現店長さんと、前店長さんにご挨拶ができました。
わざわざ仙台から来た前店長さんと久しぶりに世間話しようと思ってたんですが、前店長さん、私の顔見て涙ぐむんですもん。こっちもつられました・・・(苦笑)時間もせまっていたので軽くおしゃべりした程度でしたが、前店長さんのいた頃が懐かしく思えました。
最後に前店長さんがめっちゃ号泣して、私も泣きそうになるのをこらえておりました。というか、あの前店長さんがあんなに号泣するとは思ってもいなかったので、少しびっくりしましたが・・・。
とうらぶ三日月キャラドをショールームに持ち込んだあたりで、「ちょっと。誰ですか。とうらぶの子連れてきたの。写真撮らせてもらお!これ、衣装作らはったんですか?がんばりましたねー」と言いながら写真撮ってたあたり、号泣するとかそんな雰囲気感じさせてなかったんですけど・・・。
でも前店長さん、きっと長岡京ショールームに思い入れが強かったんだろうなぁ・・・と感じます。

現店長さんは北海道へ。前店長さんもあさってには仙台へ帰るそうです。
二人とも遠いなぁ・・・。そして、常連さんとも次会うのはホビスクか、お里か、大阪ショールーム・・・。
なんか、一気にホームグラウンドがなくなった感してます。
あのお店のシャッターが閉まったままの光景を思い浮かべて、「ほんとに閉店しちゃったんだ」と、今まさに実感しているところです。うう、泣きそう・・・・。
叶う事なら、また復活して欲しい長岡京ショールーム。望みは薄いですがね・・・。

19-271018.jpg

271018-02.jpg

長岡京ショールームとの付き合いは、私はこっちに引っ越してきてからなので5年程度。
その間に、リノンちゃんのグラスアイのことを相談したり、ペルソナの一番クジ引きに行ったり、ドールさんたちお迎えしたりと、様々な出来事がありました。
いつも親切丁寧に対応してくださったスタッフ様。ありがとうございました。
この5年間、すごく楽しかったです。私は長岡京ショールームが大好きです。お店がなくなっても、長岡京ショールームのことは絶対に忘れません。
長岡京ショールーム!ありがとう!そして・・・さようなら。

271018-01.jpg


スポンサーサイト

- 1 Comments

是能彦  

どうもです おつかれさまでした!
まあ 名残惜しいですが、今までに何度も閉店の話は出ていて、
その度に乗り越えてきていたので、
よくがんばったなとも思います。

たくさんの人に愛されていたのがよくわかる、良い最後でしたよね。

きっと ずっと忘れられませんよ。

黒雪先輩の件ですが、まあ予算的なこともあるんですけど、
とりあえずしばらくは、現実の家庭行事をこなさないといけないので、
少し時間は掛かると思います。
まあ、プランを練るくらいはできますが。

そんな感じで。
ま、キャラドブームっ手よりは、みんな作りたい欲求強いんですよ(笑)

2015/10/20 (Tue) 12:05 | REPLY |   

Post a comment

