FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうらぶねんどろとフィギュア

今回はとうらぶのねんどろ、フィギュアのお話です。
書こう書こうと思ってたんですが、なんとなく書く機会を逃していましたので。今なら暇があるしー!みたいな(笑)
一ヶ月前に騒いでたとうらぶみんくじ、結局ですがA〜C賞が全てそろってしまいました。

15110401.jpg

A賞のおじいちゃんは中古ショップで売ってたのと(てか売ってるもんなんだ・・・)、B賞の獅子王ちゃんは自力で。C賞の石切丸さんは、ツイッターのフォロワーさんが交換してくれました。
近くのファミマで石切さん目当てで引いたら、またもや獅子王があたってしまいましてね。しかも一発で・・・。「なぜうちには石切丸さんが来ず、獅子王ばっかり来るんや!」って嘆いてたら、親切なフォロワーさんがだぶった石切さんと交換してくれましてですね!メッセージいただいたとき、「あなたは神か!」と思いました、本当に。
はわわわわー。重いしバランス悪い子たちばっかりですが、本当にかわいいです。いつまでも眺められそうです。

あと・・・ねんどろのおじいちゃんと加州が来てから、買ってしまったものがあります。
シルバニアファミリーの、家具セットと家!まさかこの歳でまた、シルバニアに手を染める日がくることになろうとは!!
小学生の時シルバニアにはまって、お年玉を家具につぎ込んで、ちょっとずつそろえていた懐かしい時代よ。
もうんー十年前だよ・・・。あの頃は、うさぎ一家を集めてたなぁ。

15110404.jpg

おじいちゃんと加州の朝食風景。というか、ねんどろにあいすぎwwwwww
大きさはやっぱり、ちょっと小さかったり高さが高かったりするんですけどね。

15110405.jpg

二階部分の天井が外せて、しかもリバーシブル仕様になってて庭が作れるようになってるのです。
内番・・・手合わせ(笑)

15110406.jpg

こちらは、内番・・・畑仕事(笑)シルバニアの野菜畑セットっていうのがあって、完全に内番wwwwww
笑いました。しかも、なんかすんごい作り細かいし!んー、昔と比べるとかなりクオリティーが上がりましたねぇ。

15110407.jpg

加州に「働け!」と言われたので、おじいちゃんもしぶしぶ畑仕事を行う図。
この写真を後輩君に送ったら、「完全にこれ、”・・・して、この道具はどう使う?”状態のおじいちゃんじゃないっすかー!wwwww」って送られてきて、「確かに!」と思って笑ってしまった写真。
ちなみに、シルバニアとはまた別物ですが・・・・

15110403.jpg

15110402.jpg

おじいちゃんと加州に、こたつも買ってみました。加州がかわいい!
でも、机の高さがちょっと高い・・・。足を切ってしまおうか悩み中です。
そういえば、ツイッターのフォロワーさん方のかなりの人数の人が、ねんどろをオビツボディと組み合わせて、かなり可動するねんどろを作っているんですよ。
私もおじいちゃんでやってみたいんですよ。でも、ちょっと改造みたいな感じがして、「うわー私無理やわぁ」とあきらめてます。いや、改造は別にいいんですけれど・・・その先の作業工程を考えるとね。

またあの狩衣を作るんかい・・・・。

みたいな(笑)もうあの狩衣製作を考えただけで、心が折れそうになってます。それくらい、トラウマになりそうな裁縫作業でした。まー・・・ねんどろ自体も十分可動するしなぁ。もう少し考える。
あ!とうらぶのミュージカルのライブビューイング、先行販売でなぜか当選してしまったので、大阪ステーションシネマに見に行ってきます!
大阪ステーションシネマの一般販売チケットは、瞬殺だったみたいですね。
後輩君が一般販売日当日の夜に取ろうとしたら、もう売り切れだったとかで・・・。怖い!審神者怖い!
まぁ、後輩君はツイッターのフォロワーさんのフォロワーさんから譲ってもらったとかで、無事にとうらぶミュージカルには行けるようになったらしいですが。
関西のくずはモールと、神戸ミントではまだeプラスのほうで残ってるみたいですね。8日が楽しみです!歌って踊る三条派と加州が見れるー!!!!今からもうわくわくしております!


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。