FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本丸再建設。

自分のブログを読み返してて気づいたんですが、昔の記事の写真が変わっちゃってるところがいくつかあります。
たぶん、写真をアップロードした時に名前を上書きしてサーバーに保存しちゃったことが原因だと思います。
笑ってスルーしてやってください・・・(苦笑)

さて、今回は・・・ねんどろ刀剣男士たちの本丸を再建設してみました。
前にねんどろ刀剣男士たち用にシルバニアのおうちを買ってあげたのですが、刀剣男士たちが増えてせまくなってきちゃった上に、今使ってるこたつが結構大きくて・・・。
もう少し和風な家具やテレビとかもおきたいなーとか、壁紙を和風にして床も畳にしたいよー・・・ってことで、新しく本丸を作ることにしました。
みんな、フィギュア用のドールハウスの壁紙ってどうしてるんだろう?と疑問に思って調べたところ、プリンタで印刷して段ボールに貼って作ってる・・・という方がいらっしゃって、私もやってみました!

DSC_2361.jpg

壁紙の画像と畳の画像は、「ニコニ・コモンズ」という素材ライブラリーから貸していただきました。それをプリンタで拡大コピーして、いらない部分を切って段ボールに貼り、組み合わせていくというシンプルな方法・・・。その結果がこちら!

DSC_2365.jpg

オビツろいど宗近の身長でもこの通り、カバーできるサイズを作ってみました。
さっそくねんどろ刀剣男士たち、お引っ越しです・・・・!

DSC_2366.jpg

こたつを置いても、若干スペースの残る広さ!上から全体図を撮るとこんな感じです。

DSC_2367.jpg

左側はあえて作っておりません。左側ないほうが閉鎖的な感じがしないし、写真も撮りやすく、光も入るので明るく綺麗な写真が撮れるためです(笑)上から撮ると、すごく簡素なんですが拡大するとホントのお部屋みたいな感じなのが不思議です。
せっかくなので、1月2日にとうらぶのイベントで配布された「書き初めの景趣」を再現してみました♪

DSC_2374.jpg

加州が完全にお正月モード(笑)
このあと、京都駅のヨドバシにあるキャンドゥで、噂の組み立てる和風の家具を入手してきたので、今度時間のある時にでも組み立てて色を塗って行こうかと思ってます。
刀置きとちゃぶ台と、階段状の棚を買ってきたので、もりもり作っていきますよー!しかし思った以上にこの本丸、遊べるな・・・(にまり)
使わなくなったシルバニアハウスには、ひっかけ刀剣男士さんたちが居座っております(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。