FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作らないって言ってたのに!!

タイトルからもう、何の話なのかお察ししている方もいらっしゃると思います。

そう!

そう!!!

そうなのです・・・・!!!

DSC_2372.jpg

やってしまいました。作ってしまいました。

オビツろいど宗近の狩衣・・・・・!!!!!!

あんだけ60センチ級のおじいちゃんの狩衣で精神的にいろいろ持って行かれたにもかかわらずね!
やっぱりね、ちゃんとしたねんどろおじいちゃん(笑)のボディを見てると、「あー・・・やっぱり狩衣いいよなー。ライブ衣装もそりゃかっこいいけど、やっぱり公式な衣装にしたいよなー」とぼんやり考えてしまいまして。
おかしいな!おかしいな!今度は小狐のライブ衣装作ろうと思ってたのに!布もちゃんと買ってて、型紙も作ろうとしてたのにな!気づいたら狩衣と袴の型紙を作ってました・・・(汗)

DSC_2375.jpg

帯の部分、いろいろ試行錯誤を重ねながら2日が経過し・・・この状態でなんだか途中でイヤになっちゃって、小狐のねんどろと遊びだす始末!(爆)ちなみに今回の金色の部分は、ボール紙に下書きし、アクリル絵の具で塗ってます。ボディの下敷きになってるのがそれです。色を塗って、乾かしてる状態。

DSC_2376.jpg

オビツボディは、ねんどろより少し身長が高いです。まるで兄弟みたいな宗近と小狐。
「ほーれほれ。兄がなでなでしてやろう」「あにさま!あにさまー!」・・・みたいなことして遊びつつ、いやいや帯などを完成させねば!と思いがんばりました。途中経過。

DSC_2381.jpg

完成に近づいてきた!あと少し!最後のラストスパート!
残りのパーツを完成させ、黄色の刺繍糸で金色の装具のとこに装飾して・・・

DSC_2385.jpg

念願のオビツろいど宗近の狩衣バージョン完成です★★★
合計4日ほどかかりました。60センチサイズは、メイクからウィッグのカットまで全部やったので3ヶ月ほどかかりましたが、オビツろいど宗近は頭はもう完成品で狩衣+袴だけでしたのでね。そんなに時間ついやしてません。
しかも途中で飽きて遊ぶモードにもなってるので、それがなかったらたぶん3日か2日で完成したとは思いますよ。

何はともあれ・・・オビツろいど宗近の型紙って、この袋に入っちゃうのね。60センチ級の型紙は、クリアファイルに折り畳んでいれてあるよ。

DSC_2386.jpg

そりゃそうだよね、だってオビツボディって11センチだもんね。
・・・・・・よく狩衣と袴作ったなー私!!もう作らないよ!もう狩衣なんて作らないよ!!!
後輩からなぜか、「次は刀ですね!」なんて期待されてます。いやもう作らないから!刀も!
でも・・・小狐のライブ衣装は・・・・別・・・かな。気が向いたら作ります。布もレースも買ってあるしね(苦笑)
とりあえずオビツろいど宗近・・・かわいい!!!!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。