FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小狐丸刀ミュ衣装作成

2週間ほど前の話になるのですが、北園さん(以降呼び方はぞんさんとなります)のイベントで、ぞんさんに渡す刀ミュライブ衣装バージョンの小狐丸を作りました!
ぞんさんとは、刀ミュの小狐丸役をされている方で、13日に誕生日イベントをやりますよ!ってことだったので参加してきたのです。会場は東京です(笑)

DSC_2509.jpg

このイベントへの参加が決定してから、「これは絶対、刀ミュのライブ衣装バージョンの小狐丸を差し上げなければ!」と思っていました。しかし・・・・ブレザーってどうやって作るの?から始まるという。
被服には詳しくないので、もちろんブレザーの仕組みなどなど全くの無知。それでもやっぱり作りたい!・・・という意地から制作した型紙。

終わってる・・・・・!(泣き笑い)

試行錯誤を繰り返した結果・・・・

DSC_2501.jpg

なんとか形に・・・・。ぼろぼろだけど・・・。
さらにズボンの型紙もやっとかっと作って、ズボンも血反吐吐きながら作って(嘘)、こんな感じに・・・。ごめんね。写真はまだ、オビツボディをねんどろ用に改造してないから、頭がないよ!

DSC_2503.jpg

さらに、オビツボディをねんどろ用に改造し・・・・

DSC_2504.jpg

DSC_2514.jpg

でけたーーーーー!!!でけたよーーーー!!!
普通のねんどろと比べると、やっぱりオビツろいどは身長がありますねー!でも可動するので、やっぱりかわいいです。
うちの小狐丸は、オビツろいど宗近との身長差を楽しんでるので、オビツろいど化にはしない予定ですが・・・。
さてさて、これを梱包します。バレンタイン時期だったので、梱包材料にはホント困らなかった!むしろありすぎて、どれにしよう!?状態でした。
せっかくなので、フタなしの箱を仕様してこんな感じに・・・・。

DSC_2524.jpg

みんなで、「オビツろいど小狐丸いってらっしゃい!」と見送りました。
イベント当日は、なんとぞんさん本人から参加者ひとりひとりにお見送りタイムがもうけられまして、そこでプレゼントを渡せました!渡したのはそばにいたスタッフさんに・・・でしたけど(笑)
今頃オビツろいど小狐丸はどうしてるでしょうねー?無事にぞんさんに届いているといいのですが・・・。
舞台俳優さんへのプレゼントって、最終的にどうなるものなんでしょうかねぇ。
本人さんに届かなくても、ちらっと見ていただけて、「わぁ!こんなのがある!すごい嬉しい!」とさえ思ってもらえれば嬉しいですよね。

最後に・・・・ぞんさんとのチェキ写真!ぞんさんと会ってきた証拠です(笑)

picute20160215014159.jpg


緊張のあまり顔がひきつってしまって、残念な写真写りの私です。昔、仏像の本に私にそっくりな仏像が載ってて、このチェキ写真を見るたびに私ホントにあの仏像と同じ顔やなぁ・・・と思ってしまう、そんな残念な写真写りです、はい。
チェキ写真嬉しすぎて、一眼でさらにチェキ写真を撮って携帯に送って、待ち受けにしてしまったという。
すいませーーーーーん!!!(笑)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。