avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加州清光、はいりまーーーーす。

先日無事にオビツろいど化した加州清光。とりあえずライブ衣装でも作ろうかなー・・・とぼんやりは考えていた矢先、ドーリィドーリィの春号を書店で見つけてしまいまして。しかもそれにオビツろいど特集が載っておりまして!さらには、お里特集のページに海棠さんのお子さんが載っているのを発見してしまいましてですね!

これは買い・・・だな。

ということで、ドーリィドーリィ買ってきました。

DSC_3138.jpg

オビツろいど特集のページに、ズボンとベストの作り方が載っていて、さらには型紙がついてました!これを見て思ったのですが、これ、うまく使えば加州の正装服作れるんじゃあ・・・?と思いましてですね・・・。はい!作ってみましたよ!どこの誰だよ。もう服は作らないぞ☆とか言ってたやつは!(これ毎回言ってるよね)

DSC_3168.jpg
「え?なになに?服作ってくれんの?主ってば実は俺のこと好きだよねー?」

はい。どいたどいた。まずはジャケットの裏地からの作成。油性ペンでぬりぬり。このアナログ作業!(笑)でも意外にもこういう地味作業が好きだったり・・・。

DSC_3169.jpg

もともと着ていた黒いTシャツを、ベストへリメイク。ワイシャツは作らず、襟のみベストにはりつけ作業wwww
ワイシャツを着ちゃうと、ボリューミーになってしまいジャケット着れなくなっちゃうので、あえての作らずです。
この作業をしている間に、裁断したジャケットやらズボンやらのパーツにピケを塗って乾かしておいたので、乾いたものから縫い合わせる。
先にズボンを作りました。サルエルパンツというものらしく、特集についてた型紙で作っております。若干ウエストが大きかったので、最後に少し締めてますが・・・。ベストとズボンを着せて、こんな感じ。

DSC_3170.jpg
「よぉーし!このままデコちゃってぇーーーー!」

・・・・はいはい。そんな加州は放置しといて(ひどい奴)、次はジャケット作りです。
先ほど作った裏地を表布と貼りあわせて、ピケを塗って乾燥させておきました。そのまま・・・縫うべし!縫うべし!手縫いでひたすら縫うべし!・・・してます。小さいです。発狂しそうです。発狂しました(笑)
袖のとこがうまくいかず、何度も何度も縫い直し・・・。発狂しました(笑)でもなんとかできましたwwwww

DSC_3171.jpg

あとはマフラーなどの細かいものもろもろを作り・・・完成★★★

OI000347.jpg

OI000348.jpg

いやぁ〜。今回も小さかった!けど、8時間でベストのリメイク、ズボン、ジャケット、もろもろの装飾が作成できたし、小さいと楽ですね!まぁ、小さくてもパーツが多くて2日か3日くらいかかってる方はいらっしゃいますが・・・。ねぇ、三日月さん?
あとはベルトのバックルとか作らなきゃいけないんですが、私のフォロワーさんでベルトのバックル用の素材を譲りますよー!って方がいらっしゃったので、ありがたくもらうことに。それなので、バックルは素材が届いてから・・・かな?
余裕があったら、マフラーも作り直したいかも・・・。

そういえば、おじじもオビツ11のボディーが新しくなったんです。前のボディーはもう緩くなってて、よく腕がもげてたから(笑)先日アゾンでボディーを買った際、一緒に買って来たスクーター・・・。おじじに納車しましたwwww

OI000341.jpg

ちゃんとシルバーマークつきですwwwww
平安時代に打たれた方だからねwwwwwおじいちゃんだもんねwwwwww
でもこの方、バイクで阿津賀志山まで出陣しようとするからね・・・。誰か止めてくれ・・・。

OI000342.jpg

あとは、先月末の刀ミュでガチャガチャいっぱいしてきたんですが、おじじが全く当たらず加州ばかりがうちに集まってきました。誰かおじじと交代してくれないかなー・・・ってツイッターで呟いたら、加州と交換してくれる神な方がいらっしゃいまして!!!
加州の1部桜型ピンバッチと三日月ミラー、加州の1部缶バッジと三日月の1部缶バッジを交換してもらいました♪
手持ちには三日月の桜型ピンバッチの1部2部を持ってたので、三日月さんが集まりました!あと2部缶バッジがあったらコンプリートなんですけどね・・・。でももう、これで十分です♪

DSC_3164.jpg

はー。三日月に囲まれて幸せ。8月にはチアフルおじいちゃんと、スケールのおじいちゃんがうちにくるので、私のうちはおじいちゃんだらけになってきましたwwwwwいやぁ・・・あのスケールの出来は、ほんとよさげな感じがするよ。早くまじまじと見たいよ・・・。しかしチアフルおじいちゃん来たら、うちには実質3体の三日月ねんどろがいることに・・・(苦笑)いいんだ。いいんだよ・・・・。
そういえば、まんば君のねんどろも発表されましたね!ええ!もちろん予約しますよ!
刀ミュのほうは、12月に大阪城ホールと両国国技館でのライブも決定してしまって、今年はほんと、とうらぶ・刀ミュにいろいろ持ってかれますねー(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。