avatar image

お人形の整理

お久しぶりです!月桂樹です!雪の日に震えながら三日月さん撮ったのが懐かしいくらい、ドールに触っておりません。
いえいえ。リノン様の美しさを引き出すための撮影練習などは、ぼちぼーーーーちしてましたがね!

OI000633.jpg

OI000629.jpg

いやいや、3月というのは毎年トランペットの演奏会がありましてですね、ドルパとかで欲しい休みが全てそっちに持っていかれるのですよ!
あーん!たまにはディーラーさん巡りしーたーいー!ドール仲間の皆さんと、撮影会しーたーいー!
そんなこんな、軽いノリの出だしで書き出してますが、こっから少しダーク(?)なお話になります。

実はですね・・・・ドールを少し整理しようかと考えております。
とりあえずうちには現在、大きい子・中くらいの子・小さい子を合わせると総勢10名以上のドールさんたちがいるわけです。今まではそのくらいの数のドールさんたちがいてもよかったんですが、実は急な話、来年引っ越す(かも?)予定がうっすら立ち始めてですね。
今つきあってる彼氏さんから、来年の春(ちょうど1年後くらいです)くらいから同棲しようか・・・という申し出を受けまして、只今絶賛家の荷物を片付けつつある月桂樹です。で、一番問題にしてるのが、ドールの数の多さ・・・(苦笑)
実は彼氏さんからも、少しは整理したほうがいいんじゃないかな?って言われてまして・・・。
どの子も思い出があって手放したくはないんですが、将来のことを考えると、減らすのも大事なのかな・・・という結論に達しました。
ということで、ドールさんの買い取りをしてもらう決心をしました。以下の子は、里子に出すのが決定した子たちです。

・クロビドール・シオン(うちではロロという名前で可愛がってた子です)
・SDM上村稔
・SD13少女ボディーのみ
・幼SDピッコロ(セカンドメイクバージョン)

で、あと以下が迷ってる子たちです
・MSD29番のコーディネートモデル(この子は手元に置いとく可能性が高いかもです)
・DDシェリル・ノーム(正直かなり迷ってます)

正直シェリルはホントに迷ってます。私がSD信者な分DDの扱いに戸惑ってる面や、全然かまってあげられてないのもあって・・・。でも、シェリルが大好きなので、手元には残しておきたいなぁ・・・っていうのもあったり。
29番ちゃんに関しては、やっぱり好きなヘッドだからなぁ・・・。もう少し手元に残しててもいいかな・・・って考えたり考えなかったり・・・。
うーむ。この2人に関しては、もう少し考えてみようと思います。大事にしてくださる方になら、お譲りしてもいいだろうか・・・とも考えておりますが。
とりあえずうちは、大きい子が多い(苦笑)ワンオフの教室Cちゃんも里子を考えたんですが、ワンオフだからなんかなぁー。里子に出すのも可愛そうだなーとか思うと出せませんね。ドールのことで、もうちょっといろいろうだうだ悩みます。
まぁ、絶対手放さない!って考えてるドールは、リノンちゃん・幼リノンちゃん・20番ちゃんズ・ライ・リリーナ・キャラドの三日月さんあたりですね。私の悩みは、まだまだ続く・・・・。

あとですね!2月にオビツろいどの三日月と加州を連れて、嵐電のとうらぶのスタンプラリー行ってきました!
二日に分けてます。1日目は友人と太秦映画村以外の箇所と壬生寺に行ってきました。2日目は、彼氏さんとがっつり太秦映画村で遊んで、コラボメニューも食べてきました。
今年も買った、桜型のクッキー。三日月さんが、がまんならずにそうそうに食べてます。さっすがおじいちゃん♪
早く真剣必殺のねんどいろこ〜でのお顔が欲しいものです(あ、またオビツろいど化させようとしてる!)

DSC_3948.jpg

OI000650.jpg



スポンサーサイト

Comment

  • 是能彦
  • URL
そうですか

いつかは直面する問題ですよね~
しかし思い切ったもんですね。
まあ、ワンオフっ子はお手元に置かれた方が良いですよ。
せっかく頑張ってお迎えされた、世界でたった一人の子ですしね。

シェリルが候補に挙がっちゃうのも無理無いかあ。
いや、DDSD兼業者としては、DDご新規さんで喜んでたんですがね。
身軽になるのも大事ですし。

ご協力出来ればと思ったのですが、こちらもあいにく懐がままなりません。
お互い辛いところですね。

ともかく、想い出の事もありますから、なるべく後悔は少ない形で解決出来る事をお祈りしています。

  • 月 桂樹
  • URL
>是能彦さん

やっぱり、置き場所には困るかな・・・と思いまして。
たぶん次に住むところは広くもなく、しばらく自室がないところになると思うので・・・。
正直、たくさんいすぎてみんなを構ってあげられない・・・っていうところも気にしてたんです。
シェリルはすっごい悩んだんですが、やっぱり好きなので手元に残しておこうかなと思ってます。
ワンオフは彼氏さんにも、「その子は残しといてあげようよ」と彼氏さんにも言われたので残しておきます(笑)

前々から身軽になることは考えてたんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。
これもいい機会なのかもしれません。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback