fc2ブログ
Welcome to my blog

HTドルパ大阪7レポート、パート1!

月 桂樹

HTドルパ大阪7に参加された皆様、スタッフ様、お疲れ様でした!
ちょいと天気悪くて、しかも途中から寒くなっちゃいましたが、皆様楽しめましたでしょうか!?
私はクロエをお迎えするため、朝早くから家を出ましたよー。
8時半にはついたんですが、着いてびっくり!人・人・人!何この限定列の長蛇の列!!!
去年12月のドルパとはえらい違い・・・。12月の限定列は、並んですぐさま列抽選のクジ引けたのに。
かなーり不安になりました。そして運命の列抽選。

安定の2000番台でした(苦笑)

クジみた瞬間、「終わった・・・」と確信しました。
たぶん受注も無理だろなー・・・・と思っていたら、案の定。しかしネオカノのときはすんごい早くなくなってしまったけど、クロエもリズもわりと数はあったんですね。もっと早くなくなると思ってたのに。
クロエの受注分も完売して、リズの受注に食い込めたら、リズ受注しようかなぁと思いましたが・・・やっぱりクロエ!!!!ってことで、さっさと会場入りしました。
とりあえず、クロエのほかにもうひとつ欲しかったものが・・・。

こまめトート!

最初場所が分からなくて、地図見ても分からなくて、やっと分かってたどり着いたらギリギリ100人の中に入れました。
私の後ろの後ろの後ろぐらいの人は、こまめトート、できなかったみたいです。危ない危ない。
中身は飴なんですけど(笑)、こまめトート欲しかったので・・・。
ついでにチャリティーのとこでミディちゃんたちのポストカードと缶バッチ買いました!
そのあと、いつもどおり500円のガラガラしに行ったんですが、な・・・なんと!

緑の玉が出ました!(笑)

前の人の白玉見てて、「私も白玉かなー。ポストカードもらえるのかなー」なんて考えてたら、ガラガラ回すやつから勢いよく飛び出してきた緑玉。
お姉さんがすぐに「おおおおお!」っと叫んで、ガラガラガラー!っと鐘を鳴らしてくれたんですが、私何が起こったのか分からなくて、ぽかーん。そのあと周りをきょろきょろ。
どうやらグラスアイが当たったようで、グラスアイをもらいました!やったー!・・・・ってか、ここでの運を列抽選の運として使いたかったよ・・・。
ほんと、毎度のことながら、おかしなところで運を使ってしまう私です。
そのあとは、いつもひいきにしてる、Moonlight Cinderella様というディーラー様のところへ突撃!
今回はリリーナ様とルナちゃんのお洋服をそこで買う予定でしたので、買わせていただきました!
今回もドレスが可愛くって、しかも色がいっぱいあって・・・・。結局悩んだ挙句、リリーナ様には水色、ルナちゃんには赤のドレスを買いました!

あとはブラブラ他のディーラー様を見て回って、適当に時間つぶしたあと撮影ブースに行きました。
人多かったけど、あいてるところを探して、お隣の方にお断りを入れ使用させていただきました!

P3100388.jpg

P3100398.jpg

P3100395.jpg

ルナとリンベル。美女と野獣の展示スペースの横だったので、ライトが当たってまぁ白とびするわん!・・・状態(苦笑)
そしてあつかましいことに、お隣の方のドールさんも撮らせていただいたあげく、一緒に撮影までさせていただきました。お名前聞くの忘れてましたが、どうもありがとうございました!
大きいドールさんたち、とても綺麗なドールさんで見とれていた私でございます。

P3100389.jpg
P3100390.jpg

P3100392.jpg

小さいのがわらわらとお邪魔しました。
撮影も終わり、ついでにミディも撮ってきたでござる。しかし小心者なので、人を掻き分ける勇気もなく、遠くから。しかも斜めから・・・(苦笑)いちおうこれでも42mmのレンズでとったんですけどね。
あぁ~・・・・クロエ~・・・。アフターでお迎えできるといいんだけどなぁ。リズもかわいいなぁ。でもやっぱりクロエかなぁ。

P3100387.jpg

長くなりそうなので、パート2に続く!
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply