fc2ブログ
Welcome to my blog

パッチン止めよりクリップタイプかなぁ?

月 桂樹

P3170626.jpg

久々にヘアアクセ作りをしました。近くの手芸店でいい材料が買えたので・・・。
今回はパッチン止めをベースにしています。しかもレジンでもできるタイプの。
ただ・・・大きさが気に入らない。少し大きめなので、リノンちゃんたちには大きいかなーと思いつつ作りました。

P3170629.jpg

今回はシンプルに。いつもジャラジャラつけてしまって、まとまりがなくなっちゃう上に方向性が全く見えてこなくなってしまうので反省して。
まぁあんまり材料買ってなかったっていうのもありますけど・・・。

P3170632.jpg

前作った、クリップタイプのやつと比較。やっぱり大きさが気に食わない。パッチン止めのほうも、クリップタイプと同じ大きさぐらいだったらいいんだけどなぁ~。

P3170633.jpg

リノンちゃんにつけるとこんな感じ。今回は花びらにスワフロスキーをあしらってみました。レース、もうちょっと可愛いレースつかえばよかったなぁ。いろいろ反省です。
そしてやっぱり・・・大きさが!しかもパッチン止めタイプは止めたりはずしたりするとき、ちょっと扱いにくいですね。うーん、クリップタイプのほうがいいけど、この土台ってどこそこ売ってないからなぁ。
今度ドリーム行ったときにいっぱい買っとこう・・・。

P3170634.jpg

背景、生活感満載だけど気にしないでね★
そういえば前から気になってた神戸の商店街にあるドヰ手芸店ってどーなんだろう。今度覗いてみよう、そうしよう!もっといい感じのパッチン止めやクリップがあったいいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply