fc2ブログ
Welcome to my blog

イザナギとタナトスと、時々ケルベロス。

月 桂樹

とりあえず、今日アップする記事はこれで最後です。
この前のペルソナくじフィギュア回で、「タナトスとイザナギ並べたい!」といった台詞、こんなにも早く実現できるとは!!!!
ってことで、最後の記事はメガテン・ペルソナのフィギュアに関する記事です。
ドールは出てこないので、ご了承くださいませ。

実は今日、クロエを迎えたそのあとすぐ、SRにてイザナギを購入してしまいました。
びっくりするくらいのお値段なのに、この造形。1500円出してもおつりがくるくらいのお値段でした。

P3230757.jpg

やっぱりイザナギ・・・かっこいい!!!!コノハナサクヤも綺麗で好きですし、伊邪那岐大神もかっこいいんですが、やっぱりイザナギかなぁ~・・・・と。

P3230759.jpg

P3230760.jpg

なかなかの造形っ!!!!!可動はしないけど、クオリティは高めです。ただ、上半身と下半身つけるのに苦労しました。接続部の造形は、少し甘かった気がします。でもそれを除けば・・・・イザナギだ!!!
あと・・・家に帰ったらこの前某密林でぽちったケルベロスが届いてました!!!

P3230756.jpg

メガテンのリアルフィギュアシリーズ。確か第2弾。
全2種類あって、ケルベロスとあとルシファーが一緒に売られてたみたいです。
もうなかなか手に入らなくて、このケルベロスも実は中古品です。しかも単品です。
一緒に売られてたルシファー、フィギュアサイトで見たんですけど・・・黒ルシファーなんですね。白ルシファーだったら欲しかったかな。あ、でも真・女神転生だから白ルシファーの設定なかったっけ?
ペルソナでは白ルシファー作ったから確認できてるけど・・・メガテン3いたっけなぁ?
ケルベロスは昔から大好きで、ライドウ1・2でも、メガテン3マニクロでも必ずパーティーに入ってました。
デビサバでも悪魔合体でケルベロス作って入れてたし。ケルベロスの弟のオルトロスも好きです。
オルトロスのフィギュアってないのかなー。あったら兄弟でそろえたいのに・・・。

P3230762.jpg

P3230764.jpg

「ガオッ!オレサマ オマエ マルカジリ。」

「ヌゥ。オレサマ ジゴクノバンケン ケルベロス。サマナー コンゴトモ ヨロシク。」

超神造形です。足の裏、ちゃんと肉球だってあります!ケルベロスのしっぽの流れ方も、ゲームそのまま、リアルに再現されてて・・・もう!もう!かわいい!!!可愛すぎるケルベロス!!!!
四足だから台座なくてもケルベロスのみでしっかり立ちますし。この筋肉の造形・・・リアルすぎてたまらん!(あれ?私ちょっと真田先輩や千枝ちゃんになってきてる。)

P3230765.jpg

タナトス×イザナギ×ケルベロス。

P3230766.jpg

P3230767.jpg

タナトス VS イザナギ。
つまりは有里湊 VS 鳴上悠っていうことで・・・・。P3の主人公の公式設定の名前ってなんだろう?まさか・・・P3Mの仮名設定の月太郎をそのまま採用・・・?それはいやだ!
でもP3Pの女主人公は「ハム子」で結構定着してたしなー。

P3230769.jpg

冥府コンビ(笑)
ケルベロスのお顔が見えないのがちょっと残念。
実は第4弾のマザーハーロットも気になってますが・・・・うーん。まぁ・・・今度でいいかな。
ジャックフロスト&アリスたんは、アリスたんのお顔が可愛くないのでいらないです。
アリスたんはあんなお顔じゃない。もうちょっと可愛い。
もっと可愛い笑顔で、「死んでくれる?」って言うんだから!!!!

そういえば、今年8月に発売されるリアルフィギュア第5弾はサタンらしいですね!!!!
しかもめちゃめちゃ期待できそうです!
今のところサタンの情報しかないので、もうひとつのほうが何になるかは分かりませんけど。
ベルゼブブ・シヴァ・トール・ケルベロス・ルシファー・アリス&ジャックフロスト・マザーハーロット・サタンときたら・・・・マーラ様・・・・・?(笑)
ていうかマーラ様しか思いつかない。だってもうあのへん(ルシファーらへん)の悪魔って出たでしょ?
そういえば・・・天使系おらんな。ルシファーとかベルゼブブとかカオス側ばっかり。
この辺でメタトロンとか出すんでしょーかね。でも正直天使系は・・・・いらないかな。

なにやら最後、マニアックな話になって、ゴメンナサイ。
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply