fc2ブログ
Welcome to my blog

DWC#01のメイク直し。

月 桂樹

・・・蓮弥のヘッド、DWC#01のメイクを直すことにしました。
しばらく触らなくていいかなーって思ってたんですけど、メイクブックなるものをこの前のアフターで買ったので・・・。
昨日しようと思ってたけど、動画のほう作ってましたので今日になった。
まず・・・・今の蓮弥のメイク。mayuraさんのルカメイクを参考にしたので、ちょっと茶色系の濃いめメイクです。これを・・・全部アイやまつげを取って、Mrカラーうすめ液で落とします!

P3280889.jpg

P3280890.jpg

下処理後のヘッド。
それに、(私の場合は)水彩色鉛筆で眉を描いていきまーす★
さらに目の周りにブラシでうすーくパステルの茶色と薄いピンクをのせてみた。いつもムラになっちゃうので、今回は慎重に、うすーくうすーくちょっとずつ。

P3280891.jpg

唇にもブラシや綿棒でほんのり色をのせてみたよ。そして・・・・私のいっちばんキライなアクリル作業・・・。
アクリルでしっかりしたラインをかくのが苦手です。
今回はメイクブック通りにやってみました。手が・・・プルプルする!!!眉もしっかりアクリルを入れて。
パステル定着液吹いてるんで、てかてかしてます。
はぁ下まつげ・・・・なんとか成功した・・・・。この作業が一番怖い。

P3280893.jpg

頬に少し赤みを足しました。唇もチップでもう少し明るい赤をのせて。
最後にフィニッシュパウダーを吹いて乾燥させる。その間にグラスアイの選定。今回は16mmのパープルにしました。デフォは18mmなんだけど、私18mmは他の子に使ってるので、いい色がなくて。
このパープル、昔リンベルが使ってたやつです。

P3280894.jpg

フィニッシュパウダー乾いたら、最後にグロスを目じり、まぶた、唇に入れました。
乾いてからまつげを貼る作業。ブラウンのまつげです。このまつげをつけた瞬間、「あれ・・・?」と気づく。

P3280895.jpg

メイクブック見ながらしてたせいかな?この子にそっくり。いや、似せたつもりはない。むしろメイクブックにのってるルカメイクを参考にしたんだけどな。

P3280896.jpg

そんなこんなで・・・・蓮弥メイク完成~!!!っていうか・・・・・

P3280897.jpg

P3280902.jpg

蓮弥が女の子になっちゃったよおおおおおおおおおおお!!!!!!

P3280921.jpg

P3280922.jpg

今回は少し薄めメイクに赤系を足したりしたので・・・・女の子。でも男の子。
でもボディは13少女のだから、つまりは男の娘・・・・。
外見が女の子見える男の子・秋戸蓮弥ということにしました。
まさか女の子メイクになってしまうとは・・・・。DWC#01ヘッドは、教室Aに近いから中世的なお顔立ちだし・・・仕方ないよね!(をい!
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply