fc2ブログ
Welcome to my blog

コードギアスの一番くじをしに行ったら・・・。

月 桂樹

昨日ショールームに行ったら、入り口に「コードギアス一番くじ」なるポスターを発見!

こ・・・・コードギアス・・・・だと!?
しかもスザクとレイラがいる・・・・だとっ!?(おい、ルルーシュとC.C.はどーなんだよ)

これはするしかないだろっ!!!!!!
・・・の前に、ちょっと寒かったからお店のストーブでのほほんとあったまって、店員のAさんとドルパなぞの話をしたり、ローズ連れてたので、先日選定してもらったグラスアイをつけたところを見てもらったり、撮影スペースで撮影したりしてから、いざ・・・出陣!!!

私「(Aさんに)コードギアスの一番くじしてるんですね!一回引いて帰ります!!!」
Aさん「あー・・・・実はギアスの一番くじ、当日に全部なくなってしまったんですよ。」

・・・・・・・・・。

ガーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

ショックすぎです。ギアス人気ありすぎ・・・・。スザクかレイラちゃん、ほしかったのに・・・。
「そうですかー・・・・・」と落ち込みつつAさんの後ろをちらりと見た瞬間、私のペルソナセンサーが働きました(ぇ)
入り口の横に積んであった(かつてひっそりとイザナミが積んであった場所)ところに、なんとペルソナ4のチェスフィギュアが置いてありました!!!
「はっ!これはっ!!!」と言いながら手にとったら、Aさんが「ああ、ペルソナですか。」と分かりきったような感じで。そうですね、Aさんは私のかなりのペルソナ好きを知ってらっしゃいますものね。
なんか・・・・・すごーーーーーーーく恥ずかしいです。ペルソナばっか買ってすんません。
おかげで家がペルソナだらけです(ぇ)
それでも買わずにはいられない!もともとギアスのクジを引こうと思ってた私ですもの!!!
一個買いました。チェス型フィギュア、ツイッターで噂になってたので、ちょっと気になってたし。
これ、下が重いのが千枝ちゃんなのかな?一番軽いのが直斗?だったらこれだー!!!と若干軽いのを買ってきました。
帰ってからあけたら、クマでした。
・・・・・クマか。あれ、なんか人間じゃないっていうとこが・・・悔 し い 。

次の日、アニメイトに行く用事があったので、ついでにまた買ってきました。
今回はクマを引いたので、箱の重さで大体見当がつきました。
たぶん、すんごく軽いのが番長か直斗か花村なんだろう・・・と思い、今度は一番軽いのを買ってみた。
造形的に、一番すらっとしてるのが番長っぽかったから。
箱フィギュアはいつも、持ったときの重さで選ぶ派です。
昔はよく振ってたんだけど、最近は振ったらだめって書いてあるし、第一ちゃんと中で包んであるから、振ってもわかんないし。
けどだんだん重さで分かるようになってきた。キャラによっては造形とかの関係で、持ったときに下が以上に重かったり、頭が重かったりするからなんとなく分かるんだ。
まあ、組み立てタイプとかのフィギュアだったりすると、外れる確立はかなりあがるんだけどね。
でもこの方法でエヴァのマリにゃんとか一発入手したし、ギアスのスザクも入手したし・・・なんだかんだで当たる。
そんで帰ってあけてみた・・・・ら・・・・

P4011009.jpg

へへっ!ビンゴおおおおおおお!
今回はクマの重さを基準にしたので、2回目だったけど、なかなか引きはよかった♪
しかし・・・・・

なぜポーンのクマのほうがキングの番長よりデカイのだ(苦笑)

ちなみにキング→番長、クイーン→雪子ちゃん、ルーク→千枝ちゃん、ビショップ→花村、ナイト→直斗、ポーン→クマらしいです。しかし出来はかなりいいです。やっぱり高いだけはあります。
Aさんは「これもだんだん値段が上がってきたようで・・・」と苦笑されてました。
まぁ・・・確かに・・・高いよね。それでいて選べないなんて。
ちょっとあれだけど。しかし番長、ほんとかっこいい♪

P4011010.jpg

肝心のコードギアスくじは、どっかでできないもんかなぁ。家の近くのコンビニ調べたけど、全部ギアスだけやってなかったという事実。唯一やってたのはショールーム。
だからショールーム当日に売り切れたのね。今回はコードギアスにプラスされて、亡国のアキトのほうも入ってたし。準新作くらいになったら、亡国のアキトのDVD借りようっと。第2部からはスザクとC.C.が出るって話だけど、話的にスザクはどの地位のスザクですか?准尉の時のスザク?それともラウンズ入りしてるスザク?
R2でちらっとEU連合に遠征に行ってるスザクのシーンあったけど、ラウンズ入りしてるとこなんかな?
サイト見てないから分からない。第2部は映画館で見たい。そしたらきっとまた、櫻井さん病を発病するwwww
あー、ギアスクジ、神戸のショールーム行かないとだめかなぁ?(なんだかんだで神戸のショールームとは相性のいい私)

あ、今日もどうでもいいことを長々と語ってしまった・・・・・。
スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply