fc2ブログ
Welcome to my blog

現実逃避

月 桂樹

昨日は約4時間の残業のため23時半帰宅し、今日は今日で朝7時出勤、さらに2時間の残業。
そして家に帰れば、終わらなかった仕事を片付けなければならない状況。

・・・・やってられるかコノヤローーーーーーーー!!!!

っていうことで、今日は仕事後現実逃避のためショールームに寄りました(と言っても、仕事関係の口座に用事があったから、銀行の帰りに寄るっていう・・・ね)
今日は駐車場に車は止まってなかったけど、中は何人かお客さんが・・・。
特に用事はないけど、ふらーっと中に入る。さあ、現実逃避の始まりだ(笑)
なんとなーくウィッグ見て、なんとなーくペンチとニッパー見ながらピンセット探して(アクセサリー作る用のピンセットを新しくしたくて)、なんとなーくプラモデル見て・・・・。
そしたら撮影ブースのそばに刀のプラモがあって、「あれ?この上杉謙信の刀、確か作ったことあるなー。この前ライ兄さんが撮影に使ってたなー・・・とか思ってたり。
確か太刀のほうは作ったけど、小太刀のほうは作ってないです・・・・。しかし柳生さんの白もよかったなー。
今度は柳生さんの作ろうかなー・・・・・。その前に謙信の小太刀のほう作れって話ですけど。
だってメッキ削るのが死ぬほど苦痛なんだもの・・・・。
そのあとなんとなーくDWCの2番ヘッド見ながら、「買ってもボディーないし、そもそもヘッド買うくらいなら貯金したいし」とか考え、シュピット磁石見ながら、「蓮弥用に磁石買わなきゃいけないけど、今日は仕事用の通帳とキャッシュカード持ってるから、磁気おかしくなったら嫌だし今度にしよう」とか考えたら・・・店員Aさんと遭遇しました。
というか、向こうから「あら?」とまた声をかけてくださいました。
すいません、もう立派な常連さんで・・・。「家帰ったら仕事しなきゃいけないので、現実逃避しに来ました」って言ったら笑っておられました。
いや、本当に家に帰りたくなかったんだもん・・・。そのあと落ち着きなく、店内ウロウロ(嫌な客だな)
そしたら・・・とってもリアルなカメのフィギュア見つけました(笑)
はっ!これは・・・・!と手に取ったあと、今日はストーブがついてることに気づき・・・・

カメのフィギュア持ったまま、ストーブの前でしゃがみこむ。
あぁ・・・あったかい・・・・。このまま眠りそう・・・・(勤務時間外に残ったカルテ書いてて、いつの間にか寝てた今日の私)

Aさんが、「今日の夜から明日にかけて寒くなるらしいので、今日はついてますよ」と苦笑。
ありがとう。私ここのストーブ大好き。あったかいから(どっかいけ)
いやいや!ちゃんと売り上げにも貢献したもん!カメのフィギュア300円!!!
そのあとまた、ストーブの前へ。ここは私の定位置だー!!!!
ちょうど手がものすごく冷たくなってたので、一生懸命あっためる。・・・・と、いきなりレジがお客さんで混みだす。AさんもTさんも忙しそう・・・。今日は金曜だし、お客さん多い気もする・・・・。
ぬくぬくしてたらレジから開放されたAさんが、苦笑しながら「そんなに寒いですか?」と。
南国育ちの私には、京都の寒さが厳しいのです・・・・。
そこから出身県の話になり、Aさんが福岡にいたときに、宮崎は陸の孤島と呼ばれていたと言っておられましたが・・・・そうですね。宮崎は基本、宮崎王国であります。外界から隔離され、独自の文化を遂げております。そのいい例が・・・日向時間ですね(笑)
ってか・・・・香川って・・・・・本当にうどんばっかり食べてる県なのですね。なんでそんなうどんばっかり食べてて飽きないの?と疑問でしたが、飽きないんでしょうね。
「香川の人ってうどんでできてるんじゃないんですか?」ってAさんに言ったら、笑っておられましたけど。
でも香川県の話を聞いてて本当に・・・・遺伝子にうどんが刻み込まれてるんじゃないのかなっていうくらいでした。
宮崎の人は、そんなマンゴーばっかり食べてないですよ!いっときますけど、マンゴーって宮崎じゃ高級果物なんですよ!ブランドのマンゴーなんて、1個買うのにDWCのヘッドが1つ買えちゃうくらいのお値段なんですからね!

そんなこんなで・・・・ストーブに当たりながら(←)店内をキョロキョロしてたら・・・・うほっ!オオサンショウウオのちっちゃいフィギュア発見!うほっ★★★
「こ、これは・・・・・!」と言いながらオオサンショウウオフィギュアをじっと見つめ、「かわいいwwww」なんて口走ってたら・・・・たぶんAさんに引かれておりました。たぶんね(苦笑)
隣に置いてあった岡本太郎の作品フィギュアなんてお構いなし。一緒にかけてあったウサギのフィギュアに目もくれず、オオサンショウウオフィギュアだけを見つめる私。
ごめんね。実家帰って、「うおおおおおおお!!!!ナマコが触りたい!お母さん!ナマコ触りに行こう!」と言いながら、近くのプチ水族館に行く人間なので。ちょっと人と感覚ずれてます。ごめんなさい。
とりあえず、好きなだけオオサンショウウオフィギュアに熱い視線を送る(買えよ)
そしたら昔チョコエッグでそんなの入ってましたよねってAさんが呟いて・・・・。

チョコエッグ!!!!!!なつかしい!!!!!集めてた!!!!!!

私「わー!懐かしい!私その頃まだ小学生でしたよ!弟と2人で、一生懸命集めてました!!!!」
Aさん「えっ・・・・・」
Tさん「えっ・・・・・・」
私「えっ・・・・・・」

・・・・・・失礼ですが、お年いくつですか?(聞くな)
Aさんが「こう見えて、結構いってますよ」と言いつつ、教えてくれました。
おおおおおお・・・・。結構、離れてる・・・・・。
いろいろお話を聞いてて、世代のギャップを感じました。あ、そんなに離れてたんだ・・・・。
私には結構若く見えてたんだけどなぁ?
としゃべってたら、いつの間にか8時近く。ストーブにあたってぬくぬくしてから、颯爽と帰りました。
ストーブにあたりに来ただけの人みたいになってすいません。
今度はちゃんと、がっつり買い物して帰ります。
あと・・・・「仕事やだー」とか「明日の夜勤やだー」とか言いながら帰ってすいません。
でも本当に明日の夜勤やだ。だって・・・・夜勤リーダーなんだもーん・・・・・・!
何かあったら責任取りきれない、たぶん。何もないことを祈るばかり。
あ、カメのフィギュアこれです♪

P4121171.jpg

P4121172.jpg

めっちゃリアルwwwwうちのシラヌイに見せたら、びびってた上ににらみつけて、何か文句を言ってました(笑)
あと・・・ない時間絞りだして、変えよう変えようと思ってたグラスアイを変えました。
こちらリンベル。グリーングレイになりました。

P4121156.jpg

P4121157.jpg

カノンもローズがデフォで使ってた、ティーローズにしてみました。なかなか似合うwwww

P4121167.jpg

あとロロも。ロロね、20mmだと思ってて20mmのグリーングレイ買ったら、どうやら18mmだったらしい・・・。あれ、でもアクリルアイだと20mmだったんだけどなぁ?
クロビの子だから、なかなかサイズが微妙なとこなんでしょうかねぇ?
とりあえず手持ちの16mm入れたら、なんとなくよさげだったので、こっちにしてみようと思います。
やっぱりロロは、緑が似合うなぁ。

P4121165.jpg

P4121169.jpg


スポンサーサイト



Posted by月 桂樹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply